プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負のオーラを消せ積極的にってなんですか?高一女子です。恋をしています。

真面目だけれど大雑把でプライドが傷つきやすい人です。

最近いろんな診断や相談をしています。
ですがどれも返答が、

自信を持て。積極的になれ。負のオーラがある。

です。
ですが私にはイマイチこの意味がわかりません。

可愛いんだから自信持て!
顔に自信もってる人ってナルシストで思い違いと言われるんじゃないですか?

積極的になれ!
普段大人しく印象が怖いって言われてる人がいきなり話しかけてきたらひかれるんじゃないですか?
まず話すことがないのに……

それに気を持ってることがバレバレで相手に迷惑をかけてしまう。(今までそれで失恋した)

負のオーラを消せ!
負のオーラって大体何ですか。
自信もないしネガティブだから?
でも自信満々もひかれるし、初対面の人等、異性と話すのは怖いです。何を話せばいいの?
分からないからネガティブにもなります。

どうすればよいのでしょうか。
運動は苦手です。だけと絵を描くことは好きです。
だけれどその絵も怖いと言われる始末。

なら少女漫画のようなキラキラしたものを描くのですか。無理してそこまでしなければならないの?
飛び抜けて上手いわけでもないし……
(褒められるけれど)

ゲームが好きでオタクっぽいから?
それを取るには何をすればいいの?


何をすればいいのか、何をしたら印象よくなるのか分からなくなってきました。

将来が怖いです。

もうすぐ冬休み何か出来たらいいなと考えています。
何をしたらよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

「負のオーラを消せ」


と言われたからと言って、貴女のカラーを変えなくても良いでしょう。
そう見える貴女のイメージは、貴女の個性。
人から言われて、無理に自分を作ったり変えてみても、本当の自分ではない自分に、いずれ疑問を持つでしょう。
「カワイイ顔を自信気にしない」
「控えめな性格」
「怖い絵でも、人より上手い」
いいじゃないですか。
自分が自分である為に、人の言葉に左右されない様にしましょう。
冬休み、大好きな絵の「大作」でも描いてみては。
    • good
    • 1

どうもしなくていいです。


元がいいんでしょ?
やる気が出て来たら頑張りましょう。
春まで引きこもってたらいいんじゃない?
    • good
    • 0

その人ももうゴール手前までいってるし……


でも診断相談自体をする前からずっと負のオーラがあると言われます。
診断等を辞めるだけでは、負のオーラは消せないと思うのです。

ですが他に何をすればよいのか分からず投稿しました」←他人は他人・・

人生って 何時 どうなるかは 誰にも判らない・・

ゴールって何?・・くらいの気持ちを持ちましょう・・

人生って 「誰かに勝つ」のでは無く「己に勝つ」だけでイイのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に競走心理は持っておりません。
他人は他人と心得ております。

表現が悪かったのなら謝罪します。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/12/14 18:32

皆あなたにコソクなやり方を教えこもうとしてるんじゃないの?コテ先の技術、はったり、厚化粧みたいなやつ。



失恋しないように気をつけるのはやめたら。失恋してもしも、ただ恋すれば、ええじゃない(^v^*)
    • good
    • 0

その様な事は、今直ぐにと言うわけでなく、徐々に改善せよ、という事です。

いきなり変わっても貴女の思っているように引かれるでしょう。
そうではなく、これから指摘事項を改善してしけば、『彼奴最近かわったな、なんだか生き生きしていて明るくなったなあ、最近可愛くなってね』となる事を言っているとおもいます。
ローマは1日にしてならずです、
1日1日を大事にして、女を磨けば、男は気がついます。ガンバッテ下さい。
    • good
    • 0

相手がどういう人かを探りましょう。


どういう女の子なら好感度が高いのか、調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしたいのは山々ですが接点が殆ど無いため(LINEをもってるが殆ど話さない)積極的にしたらひかれると思い出来ません

お礼日時:2016/12/14 18:10

最近いろんな診断や相談をしています」←普通 悩んでるから そういったものを信じようとする・・



するって事だけで「負のオーラがある」って事なんだけど?・・

そういったものに目もくれない生活をするだけでイイのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうです。ですが、思いが広まると相手に迷惑をかけると思い相談相手も必然的に限られ1人しかいません。
その人ももうゴール手前までいってるし……
でも診断相談自体をする前からずっと負のオーラがあると言われます。
診断等を辞めるだけでは、負のオーラは消せないと思うのです。

ですが他に何をすればよいのか分からず投稿しました。

お礼日時:2016/12/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!