アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理だと思ったら、実は着床出血だったという方はおられますか?



排卵日に性交しました。(今月3日)

ですが、ちょうど1週間後(今月10日)に出血。

私の生理周期は40日前後なのですが、なぜか今回は32日周期で来たことになります。




その日は腰の痛みがひどく、普段の生理痛と変わりませんでした。
出血量も普段の生理と同じで、2日目~4日目くらいまで赤黒い血の塊も出ていました。


今日で5日目ですが、量はほとんどありません。(生理の終わりがけのような、股の汚れ?がパットに付く程度)



単なる生理だと思っていましたが、先ほど夕食を食べた直後から、突然の胃のムカつきがあります。


普段の生理周期より1週間以上早く来たことも気になりますし、もしかしたら着床出血……?という感じもしてきました。


でも、ネットを見ていると、着床出血というのはごくごく少量とのことですし、5日も続かないと書かれています。


普段の生理と変わらない症状ということは、やっぱり単なる生理だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

それだけドバドバ出血していれば、生理でしょう。


超初期流産の可能性も否定できませんが、これは普通に生理とカウントしてかまいません。

私の経験をお話ししますと
私も生理周期は長くて、2ヶ月、3ヶ月開くこともありました。
で、妊娠した時も3か月ぶりで微量の出血があり、生理が始まるのだと思い
本格的な出血に備えておりましたが、1週間たっても微量のまま。
さすがにこれはオカシイと思い産婦人科へ予約、
の前に一応検査薬を使ってみたところ反応があったというわけです。
産婦人科でも、このまま生理になるのでは?との見解で様子見。
1週間後の再診で胎嚢が育っていたので、妊娠継続の可能性アリ、
黄体ホルモンの筋肉注射を打ちました。
女性ホルモンの分泌が悪いので、生理周期が長く妊娠を継続させるホルモンも出ない。
黄体ホルモンの注射で出血が止まれば、妊娠継続の可能性はあるということでした。
その後、出血は止まり無事、出産しました。

次の妊娠は微量の出血からほどなく大量出血となり陣痛のような痛みを伴いながら
流産となりましたが、ごく初期であるため重い生理ということになりました。
念のため残留物がないよう排出を促す薬を飲み、
出血が止まった後、子宮内がきれいになっていることを確認して
通院終了となりました。

ちなみに、ほんとの着床出血というのは下着に付くほどの量は出ないそうです。
着床時期の出血は生理になりかけということがほとんどだそうです。
そのまま出血が続けば、妊娠に気づかず生理を迎えるパターンも多いとのこと。
着床しかかり流産だと私のように相当の痛みを伴い妊娠していたとわかることも。
本当に妊娠していれば、妊娠検査薬で調べることができますから
買ってみてはどうでしょうか。
ウチの近所では産婦人科の近くの調剤薬局で買えます。
    • good
    • 1

貴女の排卵日予測が間違っていただけですよ!


一体、どの様にして排卵日を予測しているのですか?

排卵日を特定するには現代医学を以てしても、連日のようにお医者さんに通いエコーで卵胞の成長具合を観察していなければ出来ない事です。
とても、貴女がその様にしていたとは思えませんが・・・?

アプリの予測で、「この日が排卵日」なんて捉えていたら、それこそ望まない妊娠をしてしまいますよ。

>私の生理周期は40日前後なのですが、なぜか今回は32日周期で来たことになります。

生理周期が39日間以上あることを稀発月経といいます。
稀発月経だと脳に問題(卵胞を育てるホルモンの分泌が少ない。)があったり多嚢胞性卵巣の可能性があり、不妊の原因になります。
これを機会に、一度お医者さんに診てもらった方が善いでしょう。
    • good
    • 3

ストレスじゃない?寒さもあると思うけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!