最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

iPad mini 4 (iOS 10.2) と、Bluetoothイヤホン(Sony MDR-NWBT20N) のペアリングができません。

これまで、iPad mini 2 (iOSバージョン不明です。すみません。それほど古いバージョンではないと思いますが、最新ではありませんでした。)で同じイヤホンを使っていました。
iPad mini 2が壊れてしまったため、 この度 iPad mini 4に買い換えました。
(ちなみに、関係ないとは思いますが、古いiPadは修理を試みたため初期化されています。)

ペアリングさせようとすると、デバイス名は出るのですが、接続できません。
歯車がクルクル回ったままになります。

以前に他のデバイスとペアリングしていたことや、iOSが新しいことは原因になりますか?

解決策やアドバイスなどありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すべての設定をリセットしてみたら、できました!
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

取り敢えず、iPadのネットワーク設定をリセットして見て下さい。

「設定→一般→リセット」に有ります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

今、iPadのネットワーク設定のリセットをやってみたのですが、残念ながらダメでした。
やはり、デバイス名はでるのですが、クルクル回るだけで接続しません。

途方にくれているので、アドバイス嬉しかったです。ありがとうございます。

> 試した手順は

> 1 iPadの設定の Bluetoothをオンにする
> 2 イヤホンの電源ボタンをしばらくスライドし続け、赤と青の点滅状態にする
> 3 両方のデバイスを近づける

全然、取扱説明書を読んで無いじゃないですか

順番がまるで逆ですよ もう一度 しっかり2ページめ最後の項

「[B] ペアリングしてから音楽を聞く」

を音読しながら 作業を進めてください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

順番が違っていました。すみません。
音読しながら(笑)もう一度やってみたのですが、やっぱりできませんでした。

結果として、すべての設定をリセットしてみたらできました!

どうもありがとうございました。

取扱説明書を見ると「ペアリング・モード」にする必要があるようですが

ちゃんと手順通りに操作されてますか?

指示通りに操作して接続できなければ故障を疑った方が良いと考えます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

取扱説明書は読みました。ただ、読み違えている可能性はあります。

試した手順は
1 iPadの設定の Bluetoothをオンにする
2 イヤホンの電源ボタンをしばらくスライドし続け、赤と青の点滅状態にする
3 両方のデバイスを近づける
です。

iPadは、bluetooth をオンにするだけではいけないのでしょうか。

iPadを買い換えるまで普通に使えていたので、たぶん故障ではないと思うのですが、、。

ありがとうございました。もしまたお気付きの点があれば教えてください。