プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!
私は高校3年女子です。

私は地方の公立高校に通っています。
偏差値は市ではほぼど真ん中にあるような、
なんとなく進学校というような高校です。
学年の半分が大学進学という状況で、
校風は非常にのびのびとしており、自由です。

このような校風もあってか、専門や就職、推薦で進路が決まった人ってたちの休憩時間や授業の過ごし方が非常に!!!!うるさいです。

私のクラスではあと半分の人たちがまだ進路が決まっていません。
授業中や休憩時間の時に単語を覚えてたりと努力している人たちがちらほら見かけられます。
なのに推薦などで決まった人たちは大騒ぎ
きゃっはっはっは、あっはっはっは!
休憩時間だけでなく、授業中でもお構いなくです。
授業中席を移動して話す人もいます。

進路が決まった人たちみんなというわけではないです。
ごく一部の人たちが騒いでいます。
そんなの無視すればよい。とおっしゃられるかもしれません。今まではずっとそうやってきました。

ですが今日、席替えをしてその大騒ぎグループメンバーの席が固まって私の席の後ろにかけての席になってしまいました。
むしろよりパワーアップしています。
幸運なことに大騒ぎグループが固まってしまいましたが、
受験組も周りにやや構っているのが救いです。

センターまであと1ヶ月。
また1月半ば、一般入試が始まった頃にそんなうるさくされては、もう堪忍袋の尾が切れそうです。

以前先生から注意をされたこともあるそうです。
なのにこの様子ときたら。

今日、この席でやっていける自信がない。と担任に相談はしましたが。

そのグループは女の子たちで、なかなか正確に癖があり、
面と向かってうるさいよ。だなんて言えません。

どこの高校もこの時期になってこのような感じですか。
自分が受かったらどうでもいいんですか。
改善の余地はないのでしょうか。

明日から新しい席で授業を受けることになります。
はあ、憂鬱です。
皆様でしたら自分なりに、なにか対処なさいますか?

A 回答 (4件)

1 もう一度、教師に注意せてもらう。

ただ静かにしろと言うのではなく、今が大切な人がいるんだから、と伝えてもらう。
2 私達受験が控えていて貴方達みたいに今は少しでも勉強したいから、もう少し静かにして!と言う。騒いでいる人達も貴方の大切な同級生。喧嘩にならないようなに言いやすい人を選んで相談したら。その人達にとっても貴方は大切な同級生。
3 休み時間は他の空き教室に移動してしまう。
進路が決まった人達も、自分だけよければ他の同級生に、迷惑かけてもいいとは考えていませんよ。周りが見えなくなっているだけ。
自分なら1と2をします。
    • good
    • 1

https://matome.naver.jp/odai/2139028391802587301
左右で違う耳と脳。
http://www.tokiomonsta.tv/hitomebo/column/articl …
お願いごとは右耳に! 愛の告白は左耳に!?

 
 感情をゆさぶられやすい 左耳だけに耳栓しましょう。
  
右耳から入る情報は、論理的な解釈で、「チッ うっせーな!」という感情がうまれるのではなくて
     「だれだれとだれだれ、数人が◯◯のはなしをしてる」と論理的思考だけがうまれます。

 ちなみに、もうひとつ人間の体は 
 息を4秒かけて吸う→7秒いきをとめる→7秒かけて息を吐く、これを三回やると副交感神経が有利になり穏やかな気持ちになります
   人間の体の仕組みはこうできているので、まさかと思うかもしれませんが、三回いちど試してみてね
    • good
    • 0

どこの高校もじゃないですよ。


大学進学率が半分くらいしか無くて、しかも自由な校風の高校だからでしょう。
でも自分で三年前に選んだ高校なのですから、受け入れなきゃしょうがないですよね。

受験組と非受験組を別の部屋にするとかできれば一番いいんでしょうけど
はっきり言って今はそんな働きかけをしてるような場合じゃないですよね。

うるさい環境でも集中して勉強するというのが一番。
それが出来ないなら耳栓をして寝るというのもいいアイデアだと思いますよ。
勉強は家や予備校でやって、学校は息抜きと睡眠の時間だと割り切ってしまうのです。
居眠りくらいで注意されるような学校ではないようですし。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(*´°`*)

その子たちの声だけをシャットアウトできる耳栓があれば是非買いたいです…。

つナイスジョークです!

貴重なご意見ご意見ありがとうございます(*´°`*)
最悪耳栓をつけてみようかと思います…。

お礼日時:2016/12/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A