位置情報で子どもの居場所をお知らせ

離婚したいけど、できない、夫はしたくないとゆう。離婚になるやったら、死ぬと言うんです。なので、その場しのぎで、元に戻ったり、でも、離婚したいんです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• わかれるやったら、裁判するといわれてます。私が、不倫したんです。相手の男も訴えてお金とると、言ってます。
    しかし、離婚になったら、死ぬといわれ、離婚したくてもてきません。

• 喧嘩するたびに、DVを受けて別れたかったんです。順序は逆ですが、私が不倫したんです。それが、バレました。しかし、離婚してするどころか、もし、離婚したら、死ぬと言われ、でも、離婚したくてもできません。どうしても、離婚したいやったら、裁判して、相手の男からも、お金とって、お前ら2人の人生めちゃくちゃにすると言ってます。しかし、その前に死ぬと脅されて、渋々また、元に戻ったり、でも、喧嘩になるし、離婚したいんです。どうしたら、いいですか?

• 男とのこと話すように、促され、はなさんやったら、探偵やとうと言われ、話しました。それを録音されました。しかし、探偵雇ってすでに調べてたんです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは彼の言葉に脅され縛られて自分の意思通りに行動出来なくなっていることに気付くべきです。

どういうことかというと、彼のサイコパスの気質の餌食に陥っているということです。このままではあなたも、破壊者である彼と同化し、いずれ人格破壊の道をトボトボと歩むようになります。

彼を振り切りましょう。彼のことを心配する必要は何もありません。彼を気遣うことであなたが不幸の道の入り口に差し掛かっていることに気付くべきです。何も考えずに彼のところから立ち去ることを最優先にすべきです。そうでなければ今、彼が時々あなたに差し出す優しさが取り返しのつかない不幸に逆転する可能性大です。彼から逃げましょう。命を奪われる前にです。
    • 3

理由がどうであれ、あなたが離婚したいと決意したのなら離婚はすべきです。

とりあえず可能であれば別居しましょう。連絡も必要なこと以外はせず、ほぼ会わない生活をしましょう。
今のままでは旦那さんはATMでしかない状態にしておけばきっと旦那さんもあなたに愛想つかすでしょう。
    • 1

離婚せずにいろんな方と堂々と不倫を続ける。

自分に興味がないと相手が冷めたら、離婚も可能では?
相手の執着が強い時期なのだと思います。
    • 1

バツイチ再婚者です。

男女の関係で、別れ話になった時に、自殺すると言う人がいますが、ただの脅しですし、卑怯なやり方だと思います。

もう、二人の関係は、壊れているなら、調停掛けて離婚すべきです。自殺すると言う人ほど、自殺はしません。安心して下さい。

確かに不倫の証拠をつかまれているなら、慰謝料請求は有るかと思いますが、貴女もDVの証拠等、有りませんか?夫婦関係が破綻してるなら、裁判所も離婚を認めると、思います。

ただし、離婚した後の経済的な事等は、大丈夫ですか?不倫の相手と、再婚は、考えていますか?

離婚した後、一人で生きて行くには、貯金や、経済的な基盤がないと、厳しいですよ。

私は、離婚するにあたり、貯金等有ったから、思いきれました。
応援してくれる方は、いませんか?
がんばって下さいね
    • 5

悪い癖だよ、直ぐに他人に頼るのは。

そんなんだから変な男に引っ掛かるんだ。
あなたがきちんと自立できていれば窮地に立たされることもなかったんだって。
誰にも頼らず自分一人の力で生きて行けるようになってごらん。
その頃には離婚しているはずだ。
    • 1

不倫て肉体関係の証拠握られてんの?

• 0

離婚の揺るがない決意を別居などで相手にしめして、調停を行うしかないですね。

旦那さんの気持ちにあなたも揺らいでいるようならあなたも情があるのではないですか?
    • 0

理由は何かなぁ?

調停か、裁判する?
    • 0

離婚したい理由は?

• 0

旦那様は生命保険入ってます?

最近の生保は自殺では下りないかな。
    • 0