「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

バツイチ男性に質問です

離婚の理由は何ですか?

再婚したいですか?

A 回答 (3件)

私はバツイチ、子供2人(妻が引き取ってる)です。

理由は仕事仕事で家族を顧りみれなかったこと+単身赴任だったことによる妻からの離婚です。

再婚はしたいと思える人に会えたらしたいと思ってました。
今再婚する予定です。
私のすべての事情を理解してくれており、それでも一緒にいたいと言ってくれる人が現れ、その人と幸せに暮らしていきたい、その人を幸せしたいって本気で思えたからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は13年の結婚生活で、結婚というもののリアルな部分も知ってしまったので、またひどいものだったので、パートナーは欲しいけど結婚はしたくないという状態です
ちょっとトラウマです

相手の方は再婚と子供も望んでいるらしいので、私では叶えてあげることはできなさそうです。
やはり男性の方が再婚に意欲的なんですかねぇ

現在幸せそうでなによりです(^-^)

参考になりました!

バツイチ子供無しです。

女装がバレて別れました。男として見れなかったみたいです。
今は別れて好きに女装ライフを送ってるので一人でも楽しいです。
認めてくれる女性が現れたら再婚しますが婚活もしてないので一生独身かな?
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか〜

JNさんの様なケース、実は過去に1人聞いたことあります。離婚はされてないですが。
自分が好きなことして生きるのもいいと思います!楽しく生活出来きることが1番ですよね。

回答ありがとうございました!

僕はバツイチではありませんが、周りの離婚した人の話を聞く限りでは「結婚してから相手の嫌な面が見えて」というよくあるパターンが多いです。

あとは女性特有の生理前のイライラ期や出産後のホルモンバランスの変化による男性への嫌悪感などに男性が面食らった場合。これもよくあるパターンが悪い方向へ発展した感じ。

再婚したいという人も多いようです。
例え養育費を払いながらであっても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も含め、離婚歴がある人がまわりにたくさんいるんです。
離婚理由を女性からしか聞いたことなくて、だいたい浮気、金銭絡み、たまにモラハラ暴力など。
男性側に聞いたらどんなものか気になったのと、今アプローチしてくれている方がバツイチなんで、どうしても理由が気になってしまいます(>_<)
やはり再婚したい方が多いんですねー

参考になりました!