アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミミズ腫れ状の発疹。痒みを伴う。10月のタイ旅行から帰って来た後くらいから写真のような発疹が時々出るようになりました。思い当たる事としては、やたらとヤブ?蚊?に刺された事くらいです。
これってやっぱり皮膚科に行った方が良いのでしょうか?それとも内科が良いのでしょうか??
そもそもこれってなんなのでしょうか???

「ミミズ腫れ状の発疹。痒みを伴う。10月の」の質問画像

A 回答 (3件)

絶対病院に行かないと。


受付の看護師がいるので聞いてからが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/12/15 17:36

あれま、典型的な蕁麻疹ですね。

 多分食べ物ですよ。 内科で抗アレルギー剤を処方されると思いますよ。救急だとステロイドの強いのを処方されたことがありますが・・・。
たまに、ということですので蕁麻疹が出た日の食べ物を書き出して、怪しいものは血液検査で調べて除去食にするほうがいいかと。 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/15 17:35

少し変わった蕁麻疹(じんましん)に見えなくもないですが、寄生虫が皮下をうろついていると出来る、線状爬行疹にも似てますね。


何か生ものは食べませんでしたか。

皮膚科と寄生虫の専門家がいる大学病院にかかる必要があるように思います。
もっともいきなり大学病院は受診できないので、皮膚科に行きタイに行ったことを告げる所から始めないとしょうがないですね。

以下のサイトは相当グロいです。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝起きたらこんな感じでした。
何も食べてません(^_^;)

お礼日時:2016/12/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!