アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー、アラフィフの男性の方、教えて下さい。
お誕生日、クリスマスに貰ったら嬉しい物。

よく飲みに誘ってくれる仲の良い男性がいます。年末に45歳の誕生日がきます。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にあげたいと思います。

以前彼が、男なんて、自分の好きな酒やタバコ貰えれば充分嬉しいんだよ。

と言ってましたが、なんか味気ない気がします。

今年は、彼が好きなブランドのゴルフのボールホルダーとタバコ1カートンを用意してますが、
彼にして貰ってる事に対して少なすぎ?かなと思ってしまいます。
プレゼントは金額じゃないとは分かってるつもりですが…。

因みに去年は同じブランドのトートバッグとスパークリングワインをプレゼントしました。

食事をご馳走するつもりでいたので、大したプレゼントではなかったのですが、女性にお金を使わせるのが嫌なのか、結局ご馳走になってしまい、クリスマスプレゼントまで貰ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで、お聞きしたいのですが、更に付け加えるとしたらどんな物が良いでしょうか?

貴方が女性からプレゼント貰うならどんな物が嬉しいですか?

彼は独身でアパートに一人暮らし。サラリーマン。趣味はゴルフです。

長文すみません。よろしくお願いします。

また、初めての質問のため、なにか失礼があったらお赦しください。

A 回答 (3件)

彼と同年男です。

>そこで、お聞きしたいのですが、更に付け加えるとしたらどんな物が良いでしょうか?

自分ならいらない。カレ指定のもの以外って趣味嗜好が合わないと微妙な気持ちになるし。ブランドが同じでも好みのデザインや機能でないとちょっとね。
好きなものほどこだわりって強い(細かい)でしょう?

彼が言う通り、タバコとか酒(自分は飲まないけど)、飴玉とかそんなのでいい、、、というより、「そういうのがいい」です。

理由わかりますか?
負担無く受け取れるからです。自然と「ありがとう」と言えるからです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なるほどなるほどー!納得しました!ありがとうございます!毎回男性へのプレゼントには悩んでしまいます。参考になりました。

一緒に選ぶとかもありかと思います。

でも、お互い好き同士なら一緒にいるのが最大のプレゼントでは?と、独り身のおじさんは感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒に選ぶと絶対遠慮しそう…。楽しい時間が過ごせるように明るく優しくしようと改めて思えました。土方さんに良い出会いがありますようにお祈りします(^ ^)

気の利いた、チョコレート、、これを上げなきゃダメでしょ(笑)

• 0
この回答へのお礼

チョコですか。全く思い付きませんでした。誕生日ケーキの代わりに甘い物を添えるのもアリですね!ありがとうございます!