アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にスキーで白馬八方尾根スキー場へ行きます。

混んでる中やっと取れた宿を素泊まりにしてしまいました!!(それしか宿のプランが無かったので・・・)

正月そうそう、ひもじい思いはしたくないので八方スキー場周辺、ご飯もしくは飲み屋やってるトコありますかね??

あっても年末年始なんで、やってるか不安です。年末年始白馬八方行った事ある方いたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

「食事付きプランに変更する」のではなく

そこで「夕食を別料金を支払って摂る」ことは可能なのでは?
    • 0

料理だけ、別料金でやってませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。それがないんですよねー

お店は沢山有りますが

外国人ばっかですよ。

英会話の練習にはもってこいです。
それかコンビニです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!参考にします。

訳ありプランで変更は絶対できない、と思っていませんか?

ダメで元々なんだから電話してみるのをお勧めしますよ、宿は食事つきのほうが儲けが多いですから喜ばれますので。
    • 0
この回答へのお礼

ウチの相方がここのホテルを申し込んじゃったんですよ!!
一度申し込みしちゃうとキャンセル出来ない仕組みになってるんですよね!
しかも素泊まり朝食付きと言う条件悪いプラン!!
http://www.booking.com/hotel/jp/hakuba-gondola.j …

追加

ちなみに私が山歩きしているときは必ずパンを携行していました。
(熊野古道の13時間歩くコースに参加した時、山中に「うどん/蕎麦の店」があると思って何も持参しなかった人達に、持参した人がパンやコンビニ弁当を分けてあげたりしました。冬山とは違いますがパンでも役にたちます)
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、考えますよ!どうにかなりそうな感じはあるし・・・

私も年末年始に白馬八方尾根に行きます。

その時期は、スキー場としては、書き入れ時なので、お休みにしている食事屋さんは、あまりなくて、だいたい営業しています。特にラーメン屋や居酒屋さん、確かやっていると思います。
ゲレンデから降りて、宿が並んでいるあたりには、適度に食べ物屋さんがあったように思います。

でも、まずは、宿に電話して、「食事つきプランに変更してください。」と言えば、まず、応じてくれるとおもいます。
宿としては、食事つきの方が利益が出ますからね。

もし、食事が取れなければ、
朝食は、途中のコンビニなどで購入していきます。
昼は、ゲレンデのレストハウスで取ればいいです。
問題は、夕食ですが、さっき言ってように宿街まで降りて探せるとは思いますが、端の方の宿だったりすると遠いかもしれないので、
ゲレンデの周辺の食事屋さんで、5時か6時までやっている所があるとおもいますので、滑り終わって宿に帰る前に、腹ごしらえをしておくのも方法です。

ネットで、八方タウンの地図など手に入ると思いますので、
先に見繕っておくことを、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!希望が持てました(笑)
ちょっとワケありで素泊まりになってしまいプラン変更不可能なんです。

ゲレンデ周辺の食事ってもしやゴンドラ下辺りの事ですか??

前に八方行った時、名木山に止まってて、ゴンドラ周辺少し車で通ってチラ見程度ですが、なんか栄えたエリアだったような気がします(記憶がさだかではない)

>素泊まりにしてしまいました(それしか宿のプランが無かったので)

電話して食事付きに変更できないか聞くのは?
一般的に素泊まり(では儲からないので)より食事付きを歓迎する(一人ぐらい食事は用意できるはず)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。ちょっとワケありでプラン変更不可能なんですよ!!

足はありますか?

白馬駅まで行けば、それなりに店はありますが
http://r.gnavi.co.jp/landmark/0007369/rs/

でもまあ、ひもじい思いになると思いますよ、昼以外は (^_^;
昼に食べに行くとスキーができない  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
足はありますがワケありでプラン変更不可能なんですよー!
URL 参考にします。