人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

M2の者です。
大学院の研究に全く興味がありません。
教授との相性もよくありません。
他の研究室の教授から心配されるほど、
教授が厳しいです。
なにも上手くいきません。
同じ意見をしても学部時代の成績優秀者の
意見は通るのに、私は通りません。
毎回MTで怒られ、後輩にも舐められています。悔しくてなりません。自分がいない所でバカにされていることも知っています。
復讐してやりたいです。

A 回答 (4件)

>大学院の研究に全く興味がありません。

教授との相性もよくありません。

何故、この状態でM2まで行ったのかかなり疑問ですが

興味のある研究分野の研究室に移るしかないでしょう。
    • 0

貴方に足りないところがあるから馬鹿にされるだけです。

だからといって復讐はしないでください。
馬鹿にする奴にも足りないところがあるから、貴方を馬鹿にして自分を保とうとします。
あなたがネガティブな行動を取ると、ネガティブな事として帰ってきます。
ネガティブな状況の時に、ポジティブで居られる技能を身につけるほうが賢明です。
悔しいこともあるかもしれませんし、研究に興味もないかもしれませんが、
それを乗り越えれば、後で振り返った時に、役立ったと思う部分も出るはずです。

研究で成功した人たちの中で、悔しい思いをしてこなかった人は、あんまり見たことがありません。
    • 0

他大学へ移るしか無いな。

試験受け直し。でも同分野だとセンスが無い場合くり返しになる。
    • 0

大学院を離れ(どこに就職するか分かりませんが)そこで一生懸命生きることが、唯一の復讐の道です。

相手を傷つけたり、苦しめたりしても、あなたは幸せにはなれません。
    • 0