プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインについておすすめお教えください。


ソイプロテインが女性には良いとよく目にします。



〘私の体型体質について〙

細身体型ですが、下半身はぽっちゃり気味。
お腹が出やすく便秘気味。
ニキビが出来やすい敏感肌体質。
胸がない。
運動は普段しません(しないのにプロテイン?て感じですが^^;)

といった感じです。




バストアップ、便秘解消を兼ねた値段が手に取りやすい価格のプロテインを探しております。(^.^;


ガリガリにはなりたくないので普通体型を目指しておりますm(__)m
ソイプロテインかホエイプロテインか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 重複した文字列ごめんなさい(_ _;)

      補足日時:2016/12/15 07:03

A 回答 (3件)

足りないたんぱく質を補うためにプロテインを日常的に摂取している女性です。



>運動は普段しません(しないのにプロテイン?て感じですが^^;)
それでもいいと思いますよ!
プロテインも補助食品のひとつです。食事からのたんぱく質が足りない方が補うためには良い選択肢だと思います。
私自身、動物性脂肪の摂取量に制限があるため、二人の医者と管理栄養士からも、あくまで食事からが最も良い、とくぎを刺されたうえで、プロテイン商品はベターチョイスだと言われたこともあります。
(たんぱく質の豊富な食材は大量に摂ると飽和脂肪酸かオメガ6の脂肪酸をも多量に摂取しがちなため。理解できなければ読み飛ばしてください。)

ただ、
>バストアップ、便秘解消を兼ねた
これを読んで頭の中がハテナでいっぱいになりました。
プロテインはただのたんぱく質、飲んだだけでバストアップも便秘解消もしません。何かプロテインを誤解されていると思う…。
(たんぱく質が不足すると便秘になりやすいのではなくて、普段の食事量自体が少ない人がなりやすい、でしょう。)
それに、飲んでもいいかどうかは、上に書いた通り「ふだんの食事から必要なたんぱく質をまかなえていない」かどうかが大事。
たんぱく質は必要目安量があって、それ以上に摂れば腎臓を壊しつつ体脂肪が増えるだけです。
ちなみに筋トレなしではプロテイン飲むだけでは筋肉はまずつきません。特にバストアップして見える大胸筋には。
(摂取エネルギーが低すぎるために痩せている人がプロテインの摂取で摂取カロリーが増え、結果的に体重が増えた場合にはガリガリのころよりは筋肉は増えます。)

なので、まず質問者さんの一日の食事量からたんぱく質が不足しているかどうかの確認です。
以下のようなサイトでご自身の一日の食事を入力して、摂取している栄養素を計算します。
栄養andカロリー計算http://www.eiyoukeisan.com/pages/home_keisan
カロリーSlimhttp://calorie.slism.jp/
平均的な何日分か入力してみると、自分のふだんの食事からたんぱく質が不足しているかどうかわかります。

女性のたんぱく質摂取量目安は一日50gとなっているかと思います。
これは体重1㎏あたり1gと言われていること、平均体重が50㎏前後、よく体を動かす人は体重1kgあたりもう少し多めにとっても大丈夫なことから算出された平均的な数値と思われます。

さて、仮にトマトマさんがそうやって計算してみた結果、毎日10g以上不足しているようだ、となったときにはじめてプロテイン摂取の検討が意味を持つかと思います。
不足量が10g以下なら普段の食事の改善に取り組んでください。
初対面の方に申し訳ありませんが、よくわからずプロテインを飲もうとしたり、質問や補足の行間からうかがえるトマトマさんはどうも、welq的ないいかげんな情報をうのみにして安易な手段に飛びつきやすいタイプのように思われます。
プロテインは飲むときも、量の計算が必須なので、そもそも安易な手段で何とかしようという人には向いていないですよ。

ソイのほうが女性に向いているとかそういうことはありません。
精製方法によってはイソフラボンが残るためそういわれるのでしょうが、選択肢の一つです。
ソイのほうが吸収がゆっくりなので補助的な摂取に向いていると言われます。
ただホエイにも女性が気になる要素はあります。精製方法によって、美肌効果のある成分が多めに入っているタイプがあるんです。
さらっと書くと、
ホエイ:国内外で主流なので選択肢が多く、手ごろな価格で買いやすい。脂質が動物性脂肪。だいたいどれも不味い。
ソイ:海外であまり飲まれていないためかホエイ並みに安い商品は限られる。脂質が植物性脂肪。だいたいどれもすごく不味い。粉っぽく、飲みづらい。豆腐っぽい味なので好みによるかも。

そのうえで、
安いソイ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%8 …
チョコレート味もあります。3㎏、5㎏とまとめて買ったほうが安くなります。

女性向け&便秘解消になりそうな成分入りでメインがソイのプロテイン、たんぱくオトメ
http://item.rakuten.co.jp/kyunan/beauty-protein- …

便秘解消には普段の食生活で野菜をきちんとこまめに食べること、一日の食物繊維量20g目安を守ること、運動(有酸素運動と筋トレ両方)を続けるいこと、だと思います。
ヨーグルトは良いと思います。私は便秘になったことがないのでわかりませんが、体形的に便秘になりやすい友人に乳酸菌サプリとリンゴ繊維を勧めたら喜ばれたことがあります。食事も運動もきちんとしていてダメな場合はサプリに頼るのも選択肢の一つだと思います。
ただ、結局、食事がおろそかだと家の土台がもろいとぐらつくのと同じで、単品の何かの商品に頼るずぼらでは問題は解決しにくいです。
バストアップについて。
乳房そのものはほとんどが乳腺と脂肪なので、遺伝的な要素と成長期の栄養や生活で決まります。痩せている人が太って体脂肪率が上がればふくよかにはなります。
プロテイン+筋トレであげられる部分もありますが、筋トレ抜きでたんぱく質の摂取だけでどうにかなるものではありません。

長々と書いたのでちょっと読んでもらえるか不安ですが。
プロテインは他にもお勧めがいくつかあるので、計算してみて不足していた場合など、何か疑問があれば補足ください。
    • good
    • 0

便秘解消でプロテインはダメです。



逆に悪化することも考えられます。

便秘はにきびの原因にも結びつきます。

まずは腸をキレイにして、断食などで体質を改善していくことが大事です。

何かを入れることよりも、まずは出すことが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便秘解消というよりなりやすくなるとサイトで見たもので、青汁やヨーグルトなどと一生懸命にとるとなりにくくなると書いてありまして^^;

便秘の人が飲むとやはり体に合わないのでしょうか?

第一の目的はバストアップを目的にしておりますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/16 00:17

プロテインには、吸収力が大切なので、プロテインスコアと言うものを確認するとよいです。



私は、かつてプロテインで2か月で8キロ痩せたことがあります。
しかし、今の年齢では同じことをしても痩せません。

プロテインについてご質問なのに、ちょっと違うかもしれませんが、私はひたすらおからを食べて解決しました。
おなかの具合は大変よくなるわ、肌はツルツルしてるわ、健康的にウエストが細くなってきました。

金額的にもとてもやさいしいです。

ただ、注意が一つ。
腎臓の悪い人は控える事。
イソフラボンのとりすぎと言うものもある事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スコアとはタンパク質のクオリティを示す指標と出てきましたこの数値が高い物が良いプロテインだと言うことになるのでしょうか?

おから食べてバストアップはされましたでしょうか?
ダイエットというより筋肉をつけてバストアップが一番の目的なので

腎臓は弱いのかどうかはわからないですね。

お礼日時:2016/12/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!