アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のホープです。
いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

先日、流行語大賞が決まりましたね。
大賞は「神ってる」2年連続で野球界からの受賞となりました。
世間では流行っていなくても、みなさんの中だけで
流行ったワードもあるのではないでしょうか。
そこで、今日のお題は「2016年あなたの流行語は?」です。
選ばれた流行語を実際に使ったいた!変わった言い回しや意味の無いワードが流行った!
なんでも構いません。
あなたが今年一番使ったワードは何でしょうか?
使用したシチュエーションやそのワードが自分の中で流行った理由も
合わせて教えてください。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (8件)

せこい(セコい)



今年の上半期、舛添問題であれだけこの言葉がお茶の間を席巻したのに結局、流行語ベストテンにも選ばれなかった。不思議です。
やはり、流行語大賞は下半期が印象強くて有利なのでしょうか?
    • good
    • 2

「ですよね」



前からあるかな?
    • good
    • 0

おバカ部長


毎週朝一からの社内会議で新米営業部長が、「何かおいしい仕事ないの?儲かる仕事?小さいのはいいから、
とにかく大きい仕事ね、超大企業でさ。」って言うと、周りの皆が、また始まった「おバカ部長」って
何百回も聞いた1年でした。
    • good
    • 0

「人工知能」



コンピューターが囲碁最強の棋士を破り、絵画ではレンブラントの作風の絵を生み出した。その他、さまざまな人工知能の凄さが話題になった1年。
    • good
    • 0

》 先日、流行語大賞が決まりましたね。



「新語・流行語大賞」ですね。

》 あなたが今年一番使ったワードは何でしょうか?

「ありがとう」です。
    • good
    • 0

情弱。


欧米の選挙などや報道で、世界と自分の情弱を実感した。
    • good
    • 0

「あ、馬鹿発見!僕よりも馬鹿がいる!」


教えて!gooでの質問の回答文やお礼文を読んで言っていました。馬鹿を発見するためにしている質問もあると思うので、質問がどのような質のものでも問題ないと僕は思っています。それで質問自体で馬鹿を発見するのは難しいのですが、その回答文やお礼文を読むことで、馬鹿な僕でも回答者と質問者が馬鹿か否かの判断がつくのです。
    • good
    • 3

無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!