アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お代は、タダです】

となりのトトロ

ねこバスに、七国山病院まで運んでもらうサツキとメイ。
運賃は、無料です。

そこで、皆さまに質問です。

無料で良かった。タダで嬉しい。
そう思った、物・事・エピソードはありますか?。

私は、太陽の光です。
山ほど洗濯物を干しても、請求書が届いた事は一回もありません。
ありがたや、ありがたや。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:適度な長さのお礼を心がけます…^^;

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【お代は、タダです】 となりのトトロ ね」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 玄人乙様邸

    起きて半畳、寝て1畳

    「わしに必要なのは、
    ただ居間のみじゃ。
    じゃ、仕事行って来るで」

    「【お代は、タダです】 となりのトトロ ね」の補足画像1
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 06:07
  • (適)百均亭
    代表 百均亭玉三郎

    10月16日〜11月15日
    総支給額
    10000円

    弟子の名前
    百均亭ぺ猫

    …先月は、お給料を頂いています。

    弟子の給料も払えないなんて…。

    会社…危ないんですか?(泣)。
    ↓↓↓↓

    「【お代は、タダです】 となりのトトロ ね」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 07:19
  • 玄人乙様、すみません。

    先頭1業、推敲ミスです。

    いつも、修行の相手になって下さって、ありがとうございます。

    『タダタダ感謝』

    この気持ちで一杯です♡

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 11:07
  • パソコンで見ると、写真が小さくなるのかな?。

    こんな感じ。

    色々、便利になったよ!。
    ↓↓↓↓

    「【お代は、タダです】 となりのトトロ ね」の補足画像4
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/19 12:27
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、個人的に一番羨ましい「タダ」を持ち込んで下さった、
    XR500様
    に、感謝を込めて捧げます。
    三ヶ日ミカンが、タダ…。
    (-_-;)

    ミカン
    −花言葉−
    純粋

    「【お代は、タダです】 となりのトトロ ね」の補足画像5
      補足日時:2016/12/19 16:10

A 回答 (30件中1~10件)

ミカン。



私の地方(少し離れているけど)は有名ブランドの「三ヶ日みかん」の産地なんですが
商品にならないチョイ傷のミカンなら、それこそ「笑えばくれる」くらいに余っているらしいです。
農家にしてみれば捨てるにはお金がかかるし、軒先で売るのも面倒…
なので親戚やら知人やらに配りまくるんです。
それが回ってくるので、ミカンなんて生まれてからこのかた買ったことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500様、こんにちは。

お久しぶりです!。

三ヶ日ミカンが、タダなんですか⁈。

傷なんて、関係無いですよ!。
口に入れちゃえば、同じです。
甘みが減る訳じゃ無し(笑)。

我が家は、訳あって貧乏生活中でして…^^;

1週間の食費が、5500円なんです。

が、ウチに「ミカン星人」が居るんです…。
(-_-;)

1週間に1回、隣市の激安スーパーに、夫婦で買い出しに行くのです。

この時期、店内入り口が、
「ミカンコーナー」
なんですよ…^^;

三ヶ日ミカン、1ネット
500円近くします。

ウチの夫が、入り口から動かんのです!。
(-_-;)

500円あれば、野菜が3種類は買えますよ⁈。

ウチのも、理解はしているので「欲しいから買って」とは言わないのですが…。

動かんのです!(怒)。
(-_-;)

今回、一番羨ましい「タダ」ですよ…^^;

お礼日時:2016/12/17 13:49

ぺねこさん、今晩は。



>無料で良かった。タダで嬉しい。
>そう思った、物・事・エピソードはありますか?。

店で買い物をした時に、
ポイントカードのポイントが沢山溜まっていて、
商品が全て無料になった事が何度か有りました。

後は、買った商品の金額と
手持ちの金額が足りない時が有ったのですが、
ポイントカードに溜まっている
ポイント分で商品の金額を割引して
貰った事が有りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウ様、こんばんは。

『お買い物で貯まるポイント』

おー。
完全に、盲点でした!。

商品の全てが無料(?)になるって、何年ポイント貯めたんですか…^^;
少額のお買い物だったのでしょうか(笑)。

こちらのサイトで何回も書き込みをしていますし、プロフィールにも載せているのでコクヨウ様もご存知かもしれませんが…。

我が家…ネタになるくらい貧乏なんですよ
…^^;

1週間の食費→5500円
1週間の雑費→2500円

…辛いですわ。
(-_-;)

雑費(トイレットペーパー・シャンプー等)の中で、一番恐ろしいのが、
「主人のカミソリの替え刃」

なんで、あんなに高いんですかね⁈。

技術的には、簡単に作れるモノだと思うんですがねー。

各社統一規格にして、一括生産すれば半額以下にはなりますよ!。

行きつけの大型ドラッグストアで、

「あ、替え刃が無い。買って」

このセリフ。
冗談でなく、目眩がします…。

1週間の雑費が、全てフッ飛びます…。
(-_-;)

そんな時、ポイントが貯まっていると嬉しいですよー♪

貧乏極まるネタですね(笑)。

お礼日時:2016/12/18 21:03

>ぺねこさん



湘南ですか…!綺麗な海が近くにあるっていうだけで生き甲斐になりそうです笑
サンライズ&サンセット、さぞかし綺麗でしょうねヽ(*´`)ノ
去年あたりに友達と車で神奈川に行ったついでに、湘南の海沿いを通ったので、せっかくだから海でも見てから行こうかと駐車場を探していたのですが夏だったこともあり、何処もぱんぱんのぎゅうぎゅうで料金も高いし諦めてレッドロブスターの前のファミマでアイスを食べてその場を去りましたとさ…笑笑

自分は愛知県の三河あたりなのですが、イオンに何時間居てもタダですしコンビニの駐車場は大型トラックが何台も止まれるくらいでかいし、便利すぎて、やっぱり都会に行くとそのギャップに驚いちゃいますねえ。。銀座の駐車料金高すぎですねww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

stisei82様、再回答ありがとうございます。

湘南地方の駐車場代、高いでしょー^^;

鎌倉の街中も、高いですよ。

鎌倉に車を停めて、鎌倉市内・江ノ島・茅ヶ崎を観光して、駐車場に戻ると…おそらく心臓が止まります(笑)。

江ノ島の天辺に、灯台があります。
相模湾を一望出来ます。

そこから眺める夕日と富士山…拝みたくなるほど、美しいです。

余談ですが…。

世界で一番高額な駐車場も、調べました(←物好き)。

アメリカ・ニューヨーク某地区。

「年間契約のみ」
なんですけど…。

1年間で、2400万円超え。

笑うしか無いですな…^^;

誰が借りるんだ⁈。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/18 10:46

公園内にある3階建ての建物は市の職員や清掃作業員等の事務所や控え室にも成っていて、2階部分は一般人も入れる店舗(冬はない)と机といすが並んだ暖房完備の休憩所に成ってます。

勿論無料ですよ!南向きだから昼は陽射しが入って来るのです。ここで昼飯食べたりスマホを見たりもします。ぺねこさんの主治医さんは理解力のある素晴らしい方だと思いました。
ぺねこさんの表情を見て感じ取ったんだと思います。マイペースでお互い健康の最低条件である睡眠時間だけはしっかり管理しましょうです。
(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

主治医からは、

8〜10時間睡眠+昼寝

と、言われているのですがね〜…。

そんに寝れるもんか!(怒)。
(-_-;)

なんか、障害が複雑に絡み合って、脳疲労と肉体疲労が激しいらしいのだ。

で、「教えて!goo」で文章を書くことが、暴走する脳を整理するのに役立つそうです(笑)。

暴走…エバンゲリオンかよ、私は…。
(-_-;)

まあ、去年の冬よりも格段に調子が良いことは、確かでござるよ…^^;

お互い、ゆるゆる行こうね〜。

(^-^)v

お礼日時:2016/12/17 13:05

配られてるティッシュですかね〜以外に自分ケチなんで、


無料で配ってるのは助かりますわー(家がティッシュだらけに…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一十様、こんにちは。

日本は、ティッシュもタダですね(笑)。

以前、テレビで見たんですけど、
『外国人が不思議に思うことベスト10』
に、ティッシュの無料配布が入っていました。

外国の方から見ると、不思議な光景なんでしょうな…^^;

お金を出して購入するべきモノを、

「もらって下さい」

……。

不思議だろうなぁ…。

アホな国だと、思われないだろうか…。
(-_-;)

百均で、ハンドティッシュ専用の缶や箱を売っています。

それに、もらったティッシュを詰めれば、ステキな、
「Boxティッシュ」
が、出来上がりー(笑)。

家中にバラけたティッシュも、まとめられます。

二重にお得ですね(笑)。

108円だけ、かかるけど…^^;

お礼日時:2016/12/18 11:02

まわりの人の(異性としてではなく人間としての)愛情かな?


相手は何の見返りを求めるわけでもなく、私のことを気遣ってくれます。

私も微力ながら、その人たちがパソコンのことで困ったときには、無償でサポートしています。

あと、そうであるといいな~と思うのが、自画自賛ながら私のブログ。
Windowsのエラー修正方法などを掲載しているのですが、1日に200アクセスくらいあります。
記事によっては「助かりました」などのコメントが数件あります。
訪問者さんが「無料で良かった」と思ってくれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ensenada様、こんにちは。

お久しぶりでございます。

まわりの人の無償の愛情…ありがたさを実感しています。

私、十数年前まで、ビックリするほど不幸だったんですよ。

『リアル火曜サスペンス劇場』状態…^^;

今の夫と結婚して、生まれて初めて幸福になりました。

ただ…不幸を当たり前として育つと、簡単に「幸福」を受け入れられないんですよ。

発作的に、攻撃態勢になるんです。
ムチャクチャやりました…^^;

『こんな私でも受け入れてくれるの⁈』

こういう心の叫びが、行動や発言に出るんでしょうな…。

夫と夫側親族は、そんな私に無償の愛を注ぎ続けてくれました。

不幸な半生を、補って余りある愛情です。

お陰様で、今は自分の幸福をしみじみ味わえておりますです。

パソコン…^^;

私、パソコンが使えないんです(笑)。

訳あって、パソコンが必要の無い(?)人生でした。

その事が恥ずかしくて、療養生活(障害持ち)のリハビリの一環として、先年1年間みっちりパソコン教室に通いました。

結果として、

「あ、私の人生にコレ(パソコン)
いらないわ」

このような結論を…^^;

Ensenada様から見れば、

「人⁈」

みたいですよねー多分(笑)。

極度の貧乏人なので、

「取り敢えずパソコンを購入してから必要かどうか考える」

この選択肢が、ありませんでした(笑)。


趣味の投稿(公募ガイド等)などは、私の愛機iPhone5sで、全て出来る事が判明いたしましたので…^^;

パソコン教室代…高いですよー!!。

特に、個人レッスン代!。

1年間で合計いくら注ぎ込んだか…恐ろしくて計算が出来ん!。
(-_-;)

まあ、それだけお金と時間と体力を使ったので、
「パソコンが出来ないコンプレックス」
からは、解放されました…^^;

高額を支払った身として、実感いたしますが…。

「ブログで無料のお悩み解決」

素晴らしいと思います!。

お礼日時:2016/12/18 16:54

トントン・トントン・・・・やってきたですブゥ



子ブたんブゥ

>無料で良かった。タダで嬉しい。
>そう思った、物・事・エピソードはありますか?。

ぺ猫さんのアンケですブゥ
ひったくり放題というお墨付きまでいただいたですブゥ

でも、ただより高いものはないブゥ
ということもあるので、アンケのひったくりは、忘れられたころにやるですブゥ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

報告!報告!。

私のiPhone5sのディスプレイに、
『マイページ』
とか言うアイコンが出来たの!。
突然!。

今、ディスプレイには、
①教えて!goo
②マイページ
この、2個のアイコンが並んでいる。

①は、今まで半年間使っていたヤツ。
②…なぜに出来たのか、不明(笑)。

本当に、分からないのよ(笑)。

画面をPC版に切り替えて、小さな画面でチマチマ打ってた事はあるんだけど、その時何か触ったのかなぁ…?。

ある朝、起きて画面を見たら、
『マイページ』
のアイコンを発見。

なんじゃコリャ?と思って開いてみたら…なんと豪華な「教えて!goo」!。

①→昭和40年代白黒テレビ
②→平成28年最新型テレビ

くらいに、違うよ!。

前回の質問で1000お礼を達成したから、うんえーからのプレゼントかな?(笑)。

まだ、慣れなくて…^^;

新・教えて!gooに、弄ばれてるけど…。
(-_-;)

閑話休題

>ひったくり放題というお墨付き

「100歩譲って」
この日本語を、どう解釈すると、こーなるのかね⁈(怒)。

>アンケのひったくりは、忘れたころにやるですブゥ

やっぱり確信犯じゃないか!(怒)。

まったく、もう…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/19 12:56

【水と安全はタダ】の日本に住めて嬉しい。



(タダではないのですが、無条件で手に入れることができるとさえ感じられるほど平和です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

水がタダ

調べました(←物好き)

水道から「飲める水」が出てくるのは、アジアでは日本だけ!。
(例外はアラブ首長国連邦。でも、飲まないらしい)

ビックリしました…^^;

徳川が江戸に幕府を置いた時、最も力を注いだのが生活用水の確保です。
神田上水・玉川上水から木製の樋(とい)を使って、江戸市中全てに水道網を完備させたのは、三代将軍家光の時です。
当時から「水道代」は、あったんですよ。
ただ、町役人が収めていたので、
「水に金がかかる」
感覚は、庶民には無かったみたいです。

『お上が飲める水を確保する』

この精神は、現在の水道局に使命として受け継がれています。
水源地、メチャクチャ大切にしています。

江戸は海が近かったので、掘抜き井戸がほとんど作れなかったんですよ。

すみません。
好きな時代の話なので、熱く語ってしまいました…^^;

ウチの水道代、夫婦2人1ヶ月で1500円未満です。
ほぼ、タダ(笑)。

安全がタダ

昔、私が乙様の回答に、
「日本は安全が無料」
的な書き込みをしたら、
『最近はそうでも無いです』
的なお礼をいただきましたですよ…。
(-_-;)

まあ、でも平和ですよねー。

私も、生活上の心配(お金と健康)はしますけど、安全の心配はしませんもの(笑)。

安全がタダの国…。
命を守るために戦わなくてもすむ国…。

日本に住めて、私も嬉しいです。

お礼日時:2016/12/19 14:41

田舎に住んでるから駐車場がどこ行ってもタダなのはありがたいですね!


都会に車で行くとどこ行っても駐車場代かかってしまうし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suisei82様、こんにちは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

駐車場代、タダなんですか?…^^;

羨ましすぎでございます(笑)。

私の住んでいる所は、神奈川県の「湘南」と呼ばれる場所です。

一応、リゾート地なんでしょうね。

我が家は、オシャレもへったくれも無い市営住宅ですが…^^;

私鉄・JR、各駅周辺の駐車場代…高いですよー。
安くても、1時間600円。

しかし何と言っても高いのは、海に近い駐車場ですね。

国道134号線が海に沿って走っているのですが、
『夏季料金』
という極悪非道な存在があるんですよ…^^;

最近見た中で一番高かったのは、
半日で8000円

アホみたいな料金。

湘南地域で、最も高額な駐車場

鎌倉七里ヶ浜駐車場
10分400円
1時間2400円

海で半日遊んだら、お父さんの財布がエラい事に…。
(-_-;)

日本で一番高い(暫定)駐車場
(↑調べました。物好きなんです)

銀座6丁目タイムズコインパーキング
10分600円
1時間3600円

誰が停めるんだ⁈。
(-_-;)

駐車場代がタダ…羨ましいです…^^;

お礼日時:2016/12/17 17:12

運動後の昼寝

    • good
    • 1
この回答へのお礼

RAJ様、こんにちは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ。

お初御目見得ですよね?。
よろしくお願いいたします。

>運動後の昼寝

気持ちいいでしょうねー。

その気持ち良さ、無料ですね(笑)。

私は、複数の障害を抱えている身なので、久しく運動らしき運動をしていないんですよ。

軽い散歩と、近場へのサイクリングくらいです。

気持ちよく昼寝が出来るほど、体を使ってみたいですなー。

肉体疲労と脳疲労のバランスって、大切なんですって。

運動で体を酷使した後、昼寝をして脳疲労を癒す…無料のリラクゼーション(笑)。

お得感、バツグンです!。

お礼日時:2016/12/18 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!