アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業であれ、起業であれ、何かしらビジネスを始めようとしたら初期費用がかかるのが普通ですよね?

A 回答 (3件)

自分の体・能力が商品だとした事業であれば、初期費用がない、というパターンもあり得るのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンサルティング会社などは初期費用はかからないそうですね。

お礼日時:2016/12/15 18:28

はい。


普通は多少なりとも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2016/12/15 18:28

住居を事務所として利用する場合なら、初期費用は不要と言えるかもしれませんが、事務用でPCを購入するなら、PC購入費って事務費用が発生します。


また、銀行口座が必用となりますから、印鑑が必用ですから、それも初期費用と言えば初期費用になりますので
多少なりと必要になります。

自身の能力なり体を商品としたなら、初期費用がそれほど発生しない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!