アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
UserForm上のTextBoxの値が1~12で変化します。
その値によって
WorkSheets("銀行振込一覧表")のI列に返すWorkSheets("顧客基本情報")の列を変えたい

例えば、TextBoxの値が1の時は、AA列
2の時は、AB列
3の時は、AC列
4の時は、AD列
といった形で基準の列(AA列)から1列ずつ右の列12列を返せるようにしたいと思っています。
尚、WorkSheets("銀行振込一覧表")とWorkSheets("顧客基本情報")は列数は異なりますが、同じ行数だけデータが入力されています。

A 回答 (2件)

以下の例は、CommandButton1がクリックされたとき、

TextBox1の内容が1~12の場合、提示された処理を行うサンプルです。
1行目は見出しの為、コピーしていません。
-------------------------------------------------
Private Sub CommandButton1_Click()
If TextBox1.Value < 1 Or TextBox1.Value > 12 Then Exit Sub
Dim sh1 As Worksheet
Dim sh2 As Worksheet
Dim rowmax As Long
Dim row As Long
Dim col As Long
Set sh1 = Worksheets("銀行振込一覧表")
Set sh2 = Worksheets("顧客基本情報")
rowmax = sh2.Cells(Rows.count, "AA").End(xlUp).row 'sheet2の最大行取得
col = 26 + TextBox1.Value
For row = 2 To rowmax
sh1.Cells(row, "I").Value = sh2.Cells(row, col).Value
Next
MsgBox ("転送完了")
End Sub
---------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

バッチリ思った通りの処理が出来ました。
今回もありがとうございました。

やり方は、いろいろありますが、まず、確認させてください。

UserFormは必要でしょうか?銀行振込一覧シートに直接、1〜12の数値を入力ではダメですか?
その方が仕組みも簡単だし、なにより操作する人も楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

UserFormには他にもたくさん入力することがあり、
本来は個別情報の管理用です。
そのデータの中から銀行の情報だけを一覧に落としたかったので
今回の質問をさせていただきました。