大変恐縮です。
今どきこんなゲームを引っ張りだしてプレイしてます。

「打倒!二体のウェポン」(緑と赤)
を決意して一週間が経過しました。
数年前にも何度かチャレンジしましたが、そのたびに挫折してきました。
あのときの屈辱をこの夏こそ晴らしたいのです。

とにかく、ぜんっぜん歯が立ちません。マテリアを工夫し、カリカリに鍛え上げても跳ね返されます。

いまさら攻略本を買うのは気が進まず、昔のゲームだけに充実したHPも見当たりません。
特に砂漠にいる赤いウェポンはバグとしか思えない。

いったい倒すことは可能なのかどうか、それだけでも返答いただけたらもうすこし頑張ることができるかもしれません。

やれと言われれば、どんなことでもするつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方が対ルビーウェポンのアドバイスをされているので、エメラルドの方を…。



まずマテリアですが、全員にHPアップをつけて9999にします。

攻撃面では一人にナイツオブラウンド+HP吸収をつけます。
ナイツの攻撃が9999×13にならない場合は、マテリアのレベルを
上げたり、MPを余計に使う代わり威力UPするマテリア(名前忘れた…)
などをつけます。

あとの二人には、ものまねをつけます。

こうすれば回復の為にターンを費やすことがありません。
私はこの方法で倒しました。

頑張ってください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た・・倒せました!!赤も緑も!
ていうか、ものすごい時間をかけてナイツ・オブ・ラウンズをマスターしました。

緑はせんすいマテリアがあったので意外にあっさりとかてました。ナイツ・オブ・ラウンズすごい。

赤はそれでも苦戦を強いられましたが、フェニックスものまねを混ぜたら何とか勝てました。

これでようやく、DQ7の石版?に挑戦できます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 00:12

赤のウェポンが「ルビーウェポン」で、緑のウェポンが「エメラルドウェポン」でしたっけ?コレル砂漠と海中に出てくるやつですよね?(あんまり良く覚えてないのですが・・・)



これは常套手段ですが、攻撃役をバレットに、回復役を残りの二人と決めます。まずバレットの力とスピードを最強まで上げます。そして誰か一人を残し、あとの二人は戦闘不能の状態で戦闘に突入します。ルビーウェポンが触手を出してきたら、戦闘不能の二人を生き返らせます。そしてバレットの『アンガーマックス』(LV3のリミット技)をものまねしまくります。その間は他のキャラのターンはとばします。何をやってもいけません。ものまねが途中で途切れてしまうからです。バレットが戦闘不能になったら即回復。また『アンガーマックス』のものまねを繰り返します。スピードが最高なのでリミットゲージが即効で溜まり、一気にカタがつきます。毎ターン9999×18のダメージが与えられるので、非常に効率が良いです。しかしこの方法だとやりがいが無く、案外あっけなく終ってしまいます。やはり根性で正々堂々と倒したいところです。ちなみにシドの究極リミット技『ハイウィンド』でもOKです。クラウドの究極リミット技『超究武神覇斬』でもOKですが、攻撃回数が少ないのであまりお勧めできません。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFX-2で、ビーカネル砂漠の中央砂漠に!!!

ビーカネル砂漠の中央砂漠にいくには、アンラマンユを倒さないといけないのでしょうか?サボテンダー探し、クリアー後??ちなみに倒すにはどうしたら??

Aベストアンサー

アンラ・マンユの倒し方は、3人でクイックトリガー(Lv3)を順番にやれば倒せますよ♪ちなみに、そのときはコンフィングでATBスピードを「はやい」にしとかないといけないので注意してください!!
あと、アンラ・マンユからラストエリクサー盗めるので盗んだ方がお得ですよ♪

Qファイナルファンタジー7のマテリア

いまさらながらですが、FF7をやっていいます。
ココのサイトで色々みてはじめて知ったんですが
ヒュージマテリアって赤もあるんですね!!
私は黄色とミドリしかありません。
ほかのヒュージマテリアは何個あって、どこで手にはいるのか
教えてください。
もうデスク3にはいって後は大空洞に行くだけですが気になるので!
それと海チョコボを作ろうとしてるんですが「仙人から南」にいる「すごくいいちょこぼ」ってどこにいるチョコボでしょうか?チョコボはSクラスでないといけないのでしょうか?教えてください
沢山質問してしまい申し訳ないのですがおしえてください。(T T)

それとこれをクリアしたらまたFFをやりたいと思っています。今回の映像がとてもきれいだったので、今回以上のクオリティーの高い作品をプレイしたいと思ってます。そこでまた質問ですが7以降で7を超えるものはどれでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

ヒュージマテリアは全部で4個です。
(1)コンドルフォートのシュミレーションバトルクリア後、砦の中のテーブルにいる人からもらう
(2)コレル魔晄炉に向かって走りだした列車を、北コレルに突っ込む前に止める(シドがリーダーの時に発生するイベント)
(3)海底魔晄炉の潜水艦撃沈のイベントで、赤い潜水艦を撃沈した後、沈没場所へ行くと手に入る
(4)打ち上げられたロケットでパスコードのパズルを解く((3)で赤い潜水艦を撃沈した場合のみ入手可能)
いずれの場合も、失敗して手に入らなかったら、ボーンビレッジで根気良く掘り続けるとそのうち出てきます。(「ちょっといい宝」を選ぶ)

「すごくいいチョコボ」は、ロケットポートエリアと、ミディールエリアにいます。ロケットポートエリアで「キュビルデュブスX2、バルロンX2」と一緒に出てくるチョコボか、ミディールエリアで「スパイラル、スパイラルX2」と一緒に出てくるチョコボです。
B~Cクラスのチョコボをカップリングし、「カラブの実」を与えると山チョコボ、川チョコボが生まれます。
山チョコボと川チョコボをかけあわせると「山川チョコボ」(与える実は何でもよい)が生まれ、山川チョコボと、アイシクルエリアで「ジャンピング、ジャンピングX2」と一緒に出てくる「クラスA」のチョコボをかけあわせ、「ゼイオの実」を与えることで海チョコボが生まれます。「ゼイオの実」はゴブリンが落とす、またはゴブリンから盗む、で入手できます。

私はFF8とFF9とプレイしましたが、それぞれ系統が違いますねー。
FF8は8等身の男女の恋愛ストーリー、FF9は正統派のファンタジー、という印象を受けました。
FF8は登場人物(特に主人公)の性格に感情移入できない!という人も多かったようです(私はOKでしたが)。主人公がバトルでギルを稼ぐのではなく、給料(!)で稼ぐ、というのも斬新でした(笑)
FF9は純粋に「ファンタジー」を楽しむには良いと思います。
それぞれクオリティは高いので、お好みで選ばれてください。
もうすぐFF10も出るので、PS2をお持ちでしたらそちらをチェックされるのも良いかと・・・(私は持ってない(T_T))

ヒュージマテリアは全部で4個です。
(1)コンドルフォートのシュミレーションバトルクリア後、砦の中のテーブルにいる人からもらう
(2)コレル魔晄炉に向かって走りだした列車を、北コレルに突っ込む前に止める(シドがリーダーの時に発生するイベント)
(3)海底魔晄炉の潜水艦撃沈のイベントで、赤い潜水艦を撃沈した後、沈没場所へ行くと手に入る
(4)打ち上げられたロケットでパスコードのパズルを解く((3)で赤い潜水艦を撃沈した場合のみ入手可能)
いずれの場合も、失敗して手に入らなかったら、ボーンビ...続きを読む

QFF7 えんきょりこうげきのマテリア

これをミスリルマインで拾うらしいのですが
どこにあるのか全くわかりません・・
場所をおしえてください

Aベストアンサー

・ミスリルマイン 右奥の部屋 つたを登った所 マテリア 『えんきょりこうげき』のマテリアが有ります

QFF7のれんぞくぎりのマテリア

れんぞくぎりのマテリアが何処にあるのかわかりません。何処にありますか?

Aベストアンサー

右上の隅の方だったと思います。
拾えませんか?

Qファイナルファンタジー(7)の変化マテリア

へんかマテリアをうっかり捨ててしまったのですが、
ボーンビレッジの発掘で入手は可能でしょうか?

Aベストアンサー

変化マテリアは宝箱や落ちているものを拾って入手できる物なので、掘りつづけていけば見つかる可能性もなくはないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報