大変恐縮です。
今どきこんなゲームを引っ張りだしてプレイしてます。

「打倒!二体のウェポン」(緑と赤)
を決意して一週間が経過しました。
数年前にも何度かチャレンジしましたが、そのたびに挫折してきました。
あのときの屈辱をこの夏こそ晴らしたいのです。

とにかく、ぜんっぜん歯が立ちません。マテリアを工夫し、カリカリに鍛え上げても跳ね返されます。

いまさら攻略本を買うのは気が進まず、昔のゲームだけに充実したHPも見当たりません。
特に砂漠にいる赤いウェポンはバグとしか思えない。

いったい倒すことは可能なのかどうか、それだけでも返答いただけたらもうすこし頑張ることができるかもしれません。

やれと言われれば、どんなことでもするつもりです。

A 回答 (2件)

下の方が対ルビーウェポンのアドバイスをされているので、エメラルドの方を…。

まずマテリアですが、全員にHPアップをつけて9999にします。

攻撃面では一人にナイツオブラウンド+HP吸収をつけます。
ナイツの攻撃が9999×13にならない場合は、マテリアのレベルを
上げたり、MPを余計に使う代わり威力UPするマテリア(名前忘れた…)
などをつけます。

あとの二人には、ものまねをつけます。

こうすれば回復の為にターンを費やすことがありません。
私はこの方法で倒しました。

頑張ってください(^^
    • 0
この回答へのお礼

た・・倒せました!!赤も緑も!
ていうか、ものすごい時間をかけてナイツ・オブ・ラウンズをマスターしました。

緑はせんすいマテリアがあったので意外にあっさりとかてました。ナイツ・オブ・ラウンズすごい。

赤はそれでも苦戦を強いられましたが、フェニックスものまねを混ぜたら何とか勝てました。

これでようやく、DQ7の石版?に挑戦できます。

どうもありがとうございます。

赤のウェポンが「ルビーウェポン」で、緑のウェポンが「エメラルドウェポン」でしたっけ?コレル砂漠と海中に出てくるやつですよね?(あんまり良く覚えてないのですが・・・)

これは常套手段ですが、攻撃役をバレットに、回復役を残りの二人と決めます。まずバレットの力とスピードを最強まで上げます。そして誰か一人を残し、あとの二人は戦闘不能の状態で戦闘に突入します。ルビーウェポンが触手を出してきたら、戦闘不能の二人を生き返らせます。そしてバレットの『アンガーマックス』(LV3のリミット技)をものまねしまくります。その間は他のキャラのターンはとばします。何をやってもいけません。ものまねが途中で途切れてしまうからです。バレットが戦闘不能になったら即回復。また『アンガーマックス』のものまねを繰り返します。スピードが最高なのでリミットゲージが即効で溜まり、一気にカタがつきます。毎ターン9999×18のダメージが与えられるので、非常に効率が良いです。しかしこの方法だとやりがいが無く、案外あっけなく終ってしまいます。やはり根性で正々堂々と倒したいところです。ちなみにシドの究極リミット技『ハイウィンド』でもOKです。クラウドの究極リミット技『超究武神覇斬』でもOKですが、攻撃回数が少ないのであまりお勧めできません。

以上です。
    • 0