アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門限0時、彼氏とは同じ職場で毎日会っていて
門限ギリギリに帰るのがあたりまえ
最近は少しはやいかな?

でも、毎日家でご飯は食べない
そんなこと続けてたらいきなりお父さんから、(俺はお前の彼氏ばいいって思わん)って、言われて
その、男がどういう男かはしらんけど
お前の態度みよったらお前の彼氏はいいって思わんって
なんか、よくわかりません

お前は男ができたらガラッと変わるって
その、男に染まるって
お前は今悪くなりよる、せんばこともせん、
社会人とに社会人の付き合い方じゃない
学生の付き合いとか言われて

でも、同じ職場けどはなすじかんもそんなないし
休みもかぶらんし
一緒にいたいって思うし
門限は守りよるし
することはしてないかもしれんけど
家におったら縛られてきついし

あたしにはどうしたらいいかわかりません

なんか、なんばいいよるかあんまわからんけど、、、

A 回答 (4件)

午前様の俺でも、嫁さんは結婚前まで門限19時。

やはり結婚を考えると誠実さを見せたいから、クリスマスなどは許可もらってから、最悪でも10時に送り届けて挨拶して帰った。家を任せるなら、そんな女がいいし、時間ゆるい女は間繋ぎと思うな。
実際結婚して、嫁さんは自由だと言うし、俺は遊べなくなったと思う。ま、終電にはなるけど。
お父さんが言うのは、「俺が彼ならいずれ捨てるぞ、男は分けられる。」といいたいのだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの友達はみんな何時まででも遊べる友達ばっかりでわたしだけ先に帰って、帰るときは周りからそれでいいと!?って毎回言われるけど
ゆるすぎるのもだめなんだって思いました!
最後の言葉もグサッときました
ありがとうございます☺️

お礼日時:2016/12/15 18:29

何歳ですかね?


私の場合 20歳の頃ですが、親と暮らしている彼女との付き合いは親の意向に沿った付き合い方をしてましたよ。
毎日夜遅く帰ってくるのはさすがに近所の噂にもなるし、よくない娘という印象が付くでしょう。
自分の彼女が近所で評判の悪い女性と思われるのも嫌だしね。
そんなあなた達を叱責するお父さんの気持ちはよく分ります。

尚、蛇足ですが、このような場所で話し言葉をそのまま文にするのはどうかと思います。
あたし ではなく わたし、方言ではなく標準語で・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ19歳です
言葉ですね!標準語ってなかなか難しくて、、
でもそんなこといってられませんね!
本当ありがとうございます☺️

お礼日時:2016/12/15 18:26

私も貴女の彼氏を良いとは思いません。



方言で言えば
「そげん親に心配ばかりかけよるなら、家を出で自立したらどげんね」
「門限0時は貴女を信用している親の気持ちがわからんとね?」
「常識のある彼氏なら特別な日以外は早く返し、飯ぐらい親と食べる様にアドバイスするぞ」
「親から自立もしきらんガキがなんばいいよるか」
と、この様な感じでしょうか?

まあ貴女が自立すれば何れだけ甘えているかがわかるし、親を敬えない彼氏の本性に気付くでしょう。

男性は信頼、信用が一番です。

貴女の父親が言っていることは、貴女が彼氏に泣かされた時に分かりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしもこれから彼氏が両親からいいって思われるようにがんばります!
ありがとうございます☺️

お礼日時:2016/12/15 18:30

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまり深く考えずに誘えば良いと思いますよ。都合が悪い時や、行きたくない時は断るだろう、という位の心持で良いのではないでしょうか。
好意は感じるでしょうが自分の思い上がりじゃないだろうか、と思ってしまうかもしれません。
良い結果が出ることを応援しています。

『十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいではないか。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!