質問です。パートの面接を受けようと思ってます。
パートの履歴なんて書いた事無いので本人希望欄の書き方教えてください。後志望動機はこんな感じでいいのでしょうか?

志望動機
今まで、飲食業で製造をしていましたが人と接する仕事がしたいと思っていた時に貴社の募集を拝見しお役に立てると思っいた応募いたしました。未経験ですが出来るだけ早く作業を覚えたいと思います。

本人希望欄
レジ業務希望
勤務時間9時から22時までの間で勤務可能です
曜日関係なく、長期で働けます

「質問です。パートの面接を受けようと思って」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パートの応募の志望動機なんて誰も見ていません。


肝心なのは勤務条件ですが、あまり「なんでもあり」で書いてくる人は逆に警戒します。
そこまで自分の条件を緩くしなければならないほど追い詰められているということで、これまで他の企業も落とされてきているのかなぁ…という想像をします。
どこでもいいというのはわかりますが、その中でも自分の希望を少しは盛り込んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/15 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの履歴書 家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄

バイトの履歴書
家にあった履歴書(パート・アルバイト用)を使ったのですが、志望動機や長所などを書く欄が全く無いのです。それでも特に問題ないですよね?

Aベストアンサー

使って問題ないですよ。
社員なら必要ですけど、パート・バイトの志望動機なんて大体わかっていますからね。
中にはそれを見て面接時に尋ねる面接官もいるかも知れませんので、聞かれたときのために
一応志望動機は考えておきましょう。

もし聞かれたら、白々しいウソを並べることはないですよ。
「家から近くて通いやすいと思った」なんて単純明快なのが良いと思います。
長所は「健康で心が頑丈でちょっとやそっとではめげません。突発休やばっくれは絶対にありません」
と大見得を切りましょう。
採用側はそういう人を求めています。

Q履歴書の志望動機欄について(カメラマン志望)

5ヶ月程の限定期間で某TV局のカメラマン兼編集のアシスタント(写真のデジタル化 ビデオ編集・撮影)のアルバイトの募集があったので面接の予定までこじつけたのですが、TV局のバイトなど未経験なため志望動機をどう書こうか悩んでおります。

本音は家から近いためとカメラマンという職業に少し興味を持ったためですが、生涯やる仕事とまでいかないのでヘタに
「志望動機」カメラマンという職業に興味を持ったため
と書いたら面接のときにその部分を突っ込まれそう&ソレに対する答えが思い浮かばないので躊躇っています

自分なりに志望動機を考えてみましたが、変な部分が有りましたら添削等アドバイス頂けないでしょうか?

【志望動機】自分が撮った映像を世間に見てもらうカメラマンという職業に興味を持っていたため自宅から近くで勤務できる御社が該当したため応募させていただきました

Aベストアンサー

行動力や忍耐力がためされる業界だと
思うのであまり興味云々は聞かれないかと
思うのですが…。
(興味はあってもすぐ辞めていく方多いですしね)

志望動機、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。
将来の仕事としてやるつもりがないのであれば
「番組作りのお手伝いをしたい…」とか
「一度経験してみたいと思いました」とか…?ですかね。
あまり参考にならなくて申し訳ないですが
なかなか辛い仕事ですけど
楽しいことも多いはずなのでがんばってくださいね。

ちなみに私の場合はあまりにも辞めていく人が多くて
誰でも良かったらしく顔合わせだけで採用されました。

採るだけ採って生き残った人を働かせる という感じでした。

Q履歴書の本人希望記入欄

今、アルバイトの履歴書を書いているのですが、記入の仕方が分からず困っています。
本人希望記入欄に週3~4日程度希望と書き、曜日について書きたいのですが授業の終わる時間が月~金まで全部違うのでバイトに入れる時間も違います。
この場合、月曜日は○○時から、火曜日は○○時から…などとすべて書くべきなのでしょうか。
また土日は隔週で入れるのですがそのまま書けば大丈夫でしょうか。

そのほかこの欄に書くことは何かありますか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

細かく書いた上、面接で直接伝えるのがいいと思います。
あと、お盆や正月は休みたいか出れるのか最初に言っておいた方が、お互い後々面倒くさくならずにすみますよ~(*^^*)

Qバイト履歴書本人希望記入欄

バイトの履歴書の本人希望記入欄はなに書けばいいんですか?
勤務時間はいつでも大丈夫と書きました。

また志望の動機、特技、好きな学科、アピールポイントのアピールポイントは書かなくても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

本人希望記入欄は、時間帯はいつでも大丈夫とのことなので、勤務できない曜日や、学生であれば試験前は休ませてほしいなどを書くべきでしょうね。

アピールポイントは、No1さんも仰られる様に空白でない方がいいのですが…

ん~~~~~…確かに何を書けって話ですよね。

質問者様が自分で思ういい所を(周囲にどう思われるかはいったん考えずに)書けばいいと思いますよ。

Q至急です! 履歴書 本人希望欄 扶養関係です。

私ではなく妹なのですが

今週水曜日初めてのアルバイト(パート?)面接があり
当然ですが扶養家族、家の事情もあり年間103万円以下で抑えたいのですが本人希望欄にはどのように書いたらいいでしょうか?
(計算したところ10万円以上オーバーしていました。)

求人案内には扶養範囲内もOK 時間・曜日応相談と書いてありました。

私の予想としては『扶養範囲内での勤務を希望します。』だと思うのですがこれでは偉そうでしょうか?

それと、そもそもこういうことは受かった後、直に「扶養範囲内で納めたいのですが」と聞く方がいいのでしょうか?

文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

※先程から色々調べていて同じような質問をいくつか目にしたのですが、そこでは『なぜ103万超えたらダメなの?』などあまり触れて欲しくないところを質問攻めにしてきたり、質問とは関係ない説教?のような回答をみてきたのですが、
あくまで知りたいのは上に書いた事です、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

求人の案内に、扶養の範囲内OK、時間と曜日応相談と書かれているのですから、本人の希望欄に、扶養の範囲内での勤務を希望しますという旨と、時間や曜日に希望があるならそれを記入すればいいです。
何も書いていないと、逆にフルタイム可能と思われる可能性もありますので、希望はしっかり記入してください。
求人案内にも、相談に応じると書いてあるので、面接の際、企業側からも希望を聞かれると思いますが、先に記入しておくほうがいいです。
もし、面接の際に何も聞かれない、履歴書に記入した希望に触れられないとかあるなら、大抵面接の最後に、「何か質問がありますか?」と聞かれると思いますので、その際にご自身のご希望を伝えて、確認をしてください。

面接の際に何も希望を言わず、採用が決まった後にあれやこれやと注文をつけるのは、企業側からすれば、「採用後に何言いだすねん」ってなります。
希望は、面接の際にしっかり伝えられるようにしましょう。(履歴書に記入もしくは面接の際に伝える)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報