軽自動車車高155以下中こ車

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A 回答 (4件)

アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ

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最低地上高155mm以下の車でしたらクロカン・SUV以外はそうでしょうね。

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中古車だったら予算とかわからないとコメントしようがないですよ(苦笑)


全高1550mm以下、の車を探していらっしゃるようですが・・・・基本的に各メーカーで一番低いほうの車ばかりになります。
ダイハツでしたらミラ、ミライース、エッセあたりが全高1500mmぐらいです。ミラココアでギリギリです。ムーヴシリーズは条件をオーバーします。
スズキだとアルトやラパン、kei になります。スバルはオリジナル系ではR2になります。
ホンダは・・・・背の高いのばかりでここ10年ぐらいのモデルは全滅ですね
三菱のekワゴンは旧型(平成25年前半まで)はジャスト1550mmだったのですが、現行型は超えてますね
トヨタ、日産、スバル、マツダはoemなんで元ネタで見てもらったほうがいいでしょう(ピクシスエポック、オッティ、ピノ、平成22年以降のプレオシリーズ、キャロル、スピアーノ、ラピュタ等)
この辺りの車名で検索してもらうぐらいですね

http://www.goo-net.com/catalog/KEI/index.html
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が、如何した。


此れは、質問か?
>車高155以下中こ車
を、如何したい?
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>・ワゴンタイプは実際に、機能性や広さ的にどうなのか

 いや勿論、ワゴンタイプというかミニバン型の方が室内が広くて便利なのは間違いありませんが、もうラパンがよいなら、ラパンで何とかする為の作戦を考えるべきでしょう。

 ベビーカーを入れる為には、リヤシートの分割可倒は必ず必要だとか、またお子様が2名になった場合はリヤがチャイルドシートに占領されるので、荷物を載せる為にルーフキャリアの装着も検討してみる、とか。
 ま、毎日の買物程度であれば、リヤの荷室だけで十分です。荷室には、秋田犬の血を引く30kg級の巨大ワンコが乗れる空間があります。
 また屋根が低いと言ってもそれは他の軽ミニバンとの比較論であって、フツーのクルマで比較すると、ラパンも屋根が高い方です。チャイルドシートの積み下ろしも、例えばクラウンに載せるよりはずっとラクです。

>因みに主人の車はステップワゴンで、遠出やその他の事をメインに使用して行こうと話しています。

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 ちなみにご参考までに。
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最大の理由は航続距離の短さです。ほとんどは近所の買い物で年に数回遠出をする程度ですが、それでもその際のことを考えると「買ってよいものか?」と思ってしまいます。
で、リーフに乗っていての一番の心配は「バッテリーの残量情報は正しいか?」という点です。スマートフィンや充電式の髭剃りなどでもそうなのですが、「残りはまだ3分の1ある」と思っていてもそこから先は急激に減ったりしますがリーフも同様な印象です。冷暖房をしていたりヘッドライトを使っている場合はなおさらです。なのでどうしても早め早めの充電を考えてしまい、100km前後のちょっとした遠出でも「何とな利用しずらい」感じになります。せっかく車を持っているのに。。。

あと、リーフは100Vの電源では充電できません。なので自宅で充電出来るようにしようとすると200Vの電源工事と設備の設置が必要です。これも大きなマイナスポイント。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/POINT/point2.html

あとバッテリーの寿命も気になる所です。特に中古で航続距離が延びる前の初期型を購入する場合は。
電池を利用するものは家電製品でもそうですが充電を繰り返すとだんだんと利用できる時間が短くなります。リーフも同様です。

https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/QUESTIONS/DETAIL/103

で。走行用バッテリーはとっても高価。。。
普及しないのはその辺が理由でしょう。
ノートのe-Powerの方がずっと現実的、実用的です。

参考まで。

何度か試乗や1日体験をしましたが購入に至りませんでした。
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で、リーフに乗っていての一番の心配は「バッテリーの残量情報は正しいか?」という点です。スマートフィンや充電式の髭剃りなどでもそうなのですが、「残りはまだ3分の1ある」と思っていてもそこから先は急激に減ったりしますがリーフも同様な印象です。冷暖房をしていたりヘッドラ...続きを読む

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