アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問です。
先週金曜にhcg注射を打っています。
今日で6日目になります。
薄い赤紫色ラインが出ましたが、ドゥテストでは陰性でした。(真っ白)
これは注射が抜けかけていてドゥテストでは反応しないまでになったということでしょうか?
チェックワンファストの反応はあるのですが…。
写真上が昨日ので、真ん中と下が今日のです。
妊娠は出来ていないってことですよね。
詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します、

「チェックワンファストとドゥテストの反応」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません。一つだけお聞きしたいのですが
    まだ反応があるのですが1週間から10日までは残る事もあると聞いていますが、薄くではありますが細い薄いラインが出ています。
    また基礎体温についてもなのですが、いつもなら生理予定2日前から下がり始めるのですがまだ下がっていません。
    排卵から予測すると今週日曜日かな?と考えていますが、2日前ではありますが基礎体温が下がっていないと言うことは妊娠可能性ありますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 21:17

A 回答 (2件)

No.1 です。

補足の件ですが、とにかく生理が来るまで同じ検査薬を数日おきに使って比較して、濃くならなければ妊娠しているとは言えません。
妊娠検査薬が検出するhCG濃度は、検査時期頃に分泌されているはずの濃度としては最低限です。
排卵からカウントして明日(12月18日)が生理予定日なら、チェックワンファストはもうはっきり陽性が出ていてもおかしくないし、ドゥーテストのような生理予定日1週間後に使用する検査薬でも、生理予定日頃にはそれなりにはっきりとした陽性反応が確認できるといいます。
生理が来るまでは「可能性はない」と断定することもできませんが、濃くなっていないならあまり期待しない方が良さそうです。
    • 1

まず、HCG注射の目的は何ですか。

HCG注射は、排卵を促す目的とホルモン補充の目的とでよく利用されています。

排卵を促す目的で注射した場合、受精から着床完了まで10日間程度かかることから、注射後6日では受精卵ができていてもまだ着床はしていません。
妊娠検査薬が検出するhCGは、受精卵が着床した場所にできた組織から分泌されるので、そもそも今の時点で妊娠検査薬を使用しても意味がありません。

ホルモン補充で利用したのであれば、数日置いてもう一度チェックワンファストで検査して、反応が濃くなっていなければ、妊娠はしていないと思われます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
目的は黄体ホルモン補充です。詳しいご説明ありがとうございます。
もう暫く様子見てみます。