アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、体育の授業で器械体操がありました。
私は運動音痴なので、後転ができません。なので、練習していたら、まず、首を痛めました。ですが、体育の先生は怖いので痛みを我慢するために、首をあまりつかないようにしました。それで、開脚前転の練習をしようと思い開脚前転をしたら、背中に激痛がはしり、私は痛みには強い方ですが、痛すぎて立てなり、大粒の涙が流れてしまうほどでした。自分でも痛すぎてビックリするほどでした。
それから、普通にしていれば痛くはありませんが、今日、また、体育の授業があり、前転をやりました。そしたら、一昨日ほどではありませんが、激痛がはしりました。そのあと、部活(テニス部)があり、小走りだけでも痛みました。外周の時は、背中が痛み息苦しい感じになりました。
今、私の背中はどうなっているかわかる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

器械体操はいやなら止めてもいいと思う!教師にはっきり 主張すべし!猿のように身軽ならなんてことたないだろうね!


あなたがしっかり主張すればいいのでは?
首をいためれば手足が動かなくなることもあるのでは!
    • good
    • 0

教員です。



整形外科を受診しないと、なんともわからないと思いますよ。

それと、大きなお節介ですが、
「災害共済給付金」の請求には、学校の「証明」が必要です。
あなたは、その体育の授業で「首か背中を痛めた」と教員や保健室の先生に報告しましたか?
していないと「学校での怪我」かどうかは「わからない」と言われる可能性があります。

今度から「何かあった」ら必ず教員へ報告してください。お願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/19 22:37

筋を痛めたのかと。

一応整形外科に行ってレントゲンを撮って下さい。骨に異常が無ければあとは湿布と痛み止めを処方されます。学校でおきたことなので、治療費も学校に言えば後日返金してくれますよ。名前忘れたんですが、申請用紙が学校にあります。病院用と薬局用の二枚もらって病院等に書いてもらって学校に提出しましょう。何ヶ月後になりますが戻ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
明日にでも、整形外科に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/12/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!