この間r2について質問したのですが、その際はご回答ありがとうございました。
今回の質問は回帰分析でFやPは何を意味するのですか?その数字の大きさの意味についても教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (1件)

もうこの辺の話になると、説明するより本を読んでもらった方が早いです。

またその方がきちんと理解できます。時間がないのでしょうが申し訳ない。

「SASによる回帰分析」(東京大学出版)
が非常にわかりやすかったと思います。この著者に実際にお会いしたことがあるのですが、もし題名が
「一番わかる回帰分析」のような感じだったらベストセラーだったといっていました。その通り、非常に入門者向けにわかりやすく書いてある。

是非、参考にされてください。
    • 0