アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
一年前から、尻から太腿にかけて蕁麻疹のような症状があったのでかく癖がありました。
今までは決まった薬などは塗ってませんでした(保湿のためにベビークリームやニベアなど)が、最近メンソレータムを使い始めました。
風呂の後と朝に塗っています。
ちょっとヒリヒリするなと思いますが、学校にいるとき今までのようにかきむしりたくなる程の痒みを感じることはほぼなくなりました。
ですが、家に帰ってすぐ太腿の部分を触っておもむろにかきむしるようになりました。
かゆくて掻きむしり始めるのでなく、なんだか掻いていると気持ちが良くなるようになりました。
皮膚が剥がれるまでかきむしり、もう痒みがなくなってもボロボロになった肌が嫌でカサカサしている部分を爪で剥がすようになりました。
カサカサしたところが落ちていくのが、自分の肌がキレイになったように思うのです。
皮膚へんが大量に落ちるのも、何だかスッキリした気分を感じます。
そのせいで、肌が今までに以上にカサカサでボロボロになった状態が続いています。
かきむしった後、深く後悔して自分は可笑しいんじゃないかと思います。
いつも帰り道に、今日はやめると思ってもやめられません。
治すにはどうしたらいいでしょうか。
今までに何度か皮膚科に通ったことはありますが、治りかけることは何度かあっても、結局症状は完全に治りません。どうせ完全には治らないと思うと、通うのもおっくうで最近は行ってません。
治したい気持ちはありますが、どう手をつければいいのでしょうか。
長文すみません。

A 回答 (3件)

炎症を繰り返してますので薬で早目に治してくだい


慢性化しますと何回も繰り返します
    • good
    • 0

それは精神病でなく体の状態に自然に対応しているだけだとおもいます


肌がかゆくなりがりがりかじると気持ちがよく終いには傷だらけになります
私の場合乾燥肌でそうなるらしのです
今は皮膚科から保湿作用がある軟膏とかゆみを抑えるための軟膏をもらって使用しています
体質的に完治はないと思いますがこれでずいぶん楽になっています
長く付き合っています
参考にしてください
    • good
    • 1

慢性蕁麻疹かも知れませんので皮膚科を受診した方が良いと思います。


蕁麻疹はメンソレータムや保湿クリームでは治りません。
そのままかき続けるのは良く有りません。
蕁麻疹以外の可能性も有りますのが早めに受診なさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!