プロが教えるわが家の防犯対策術!

macのdmgファイル(動画)をMP4ファイルに変換したいのですが、出来ないです。

使っているのは、late2015のmacbookproです。

A 回答 (3件)

.dmgファイルは簡単に言えばアプリや動画や画像などが


入っている箱です。(圧縮ファイル)
このファイルの拡張子をMP4に変換するのではなく、
.dmgファイルをダブルクリックすれば、
デスクトップ上に表示されるHDD型のアイコンが開きますので、
中に入っているMP4ファイルをデスクトップやムービーフォルダに入れ、
そのMP4ファイルをダブルクリックすれば、何かの再生ソフトが起動し、
動画を見ることが出来ると思います。

中からMP4ファイルを取り出した後、デスクトップに表示される
HDD型のアイコンを右クリックで「取り出す」を選択するか、
HDD型のアイコンをDockのゴミ箱に持ってくれば、
Ejectアイコンに変わりますので、取り出してください。

ダウンロードフォルダにある.dmgファイルも今後
何かあってファイルが無くなることが嫌なら、削除せずに
外付けHDDなどにバックアップしておけば、再度MP4ファイルを
取り出すことが出来ます。
(動画ファイルや画像ファイル、さらにアプリなども
この.dmgファイルを保存しておけばバックアップになります。)
「macのdmgファイル(動画)をMP4フ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

1度やって見ます(^_^)

お礼日時:2016/12/18 09:30

再生したいのですかね。


だったら、VLCを入れて下さい。
MACだとQuickTimeとVLCで大概のものは再生出来ます。
VLC→https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

変換なら、元ファイルの拡張子が分からないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

VLC入れてみます!^_^

お礼日時:2016/12/18 09:30

>dmgファイル(動画)



dmg形式は動画形式ではなく、圧縮ファイル。
dmgファイルをダブルクリックし、中の動画ファイルを取り出し(dmgファイルをダブルクリックし、FINDERの左側にdmgのiconが表示、iconをクリックし、右にある動画ファイルを)変換する。
「MacでMP4再生とMP4変換する方法 」
https://www.wondershare.jp/howtoconvert/mp4-conv …

根拠URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

やってみます!^_^

お礼日時:2016/12/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!