プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日心臓カテーテル検査?をやるんですが痛いんですか?他の術前検査も怖くて病院から逃げ出したい気分ですw
心臓病の術前検査で痛いものって何ですか?

A 回答 (5件)

検査事態痛く有りません。


検査後止血のが痛いの覚えています。不安症の私でも出来たので大丈夫です。
    • good
    • 1

痛いのは麻酔の注射をする時の針を刺す痛さだけです


心臓カテーテル検査をするのは、心臓に異常が有るからだと思います

確かに初めてでは不安がいっぱいだと思いますが、早く検査結果が分かって安
心して下さい、悪いところが有っても、どう悪いのか分かれば次の治療が出来

ますので注射針の痛さを我慢して、早く元気になってください。
    • good
    • 0

カテーテルは3回経験しております。


別に痛いことはありませんでした。大丈夫です。術前の検査で苦しいものはありませんね。
どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カテーテルを入れる部分に太い針みたいな物(シース)を刺すから、そこだけ痛い。


局所麻酔も使うから、痛くて我慢できない物でもない。
あと造影剤が注入される時に、熱く感じることがある。
どの位熱く感じるかは、人それぞれ。ほとんど感じない人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!