アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈タイヤ〉、、オートバックス製のタイヤとヨコハマタイヤでは違いはあるでしょうか?、今マックスランですが、ディーラーからヨコハマタイヤを勧められてます、、確かにマックスランは安いですが、騒音やゴツゴツ感があり、、ヨコハマタイヤは多少はマシなのかと^^;

A 回答 (9件)

オートバックスタイヤは確かにクソですが


ヨコハマも「トータルで見ると」良いことはありません。
値段が変わらないですが、ブリジストンの方が「トータルで見る」と遙かに優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんマックスランに良い評価ないですね、、安いだけで^^;、、ありがとうでした。

お礼日時:2016/12/18 13:13

死亡事故の賠償額が数百万円の国で作っているタイヤです。


「違いは無い」と考えることが間違いに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼の国のは粗悪品やね^^;、
ありがとうでした。

お礼日時:2016/12/18 13:12

オートバックスはタイヤは製造して居ませんから 造った会社が判り 信用できるのなら可です PB製品ですから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんオートバックス製は評価悪いですね、、やはりブリジストンかヨコハマがベストかな、、ありがとうでした(^o^)/

お礼日時:2016/12/16 16:31

日本で販売されているタイヤは、日本の審査をパスしたちゃんとした性能のものだけですので、アジアンタイヤだからといって良いとか悪いとかは言えません。


またタイヤは、メーカーよりもブランドごとの違いが大きいので、どこそこのメーカー云々よりは、個々のタイヤブランドの良し悪しを判断するべきです。(タイヤメーカーにこだわるならBSです)

質問文を見ると、グリップなどより静寂性、つまりコンフォート系のタイヤを探しているようですので、これをキーワードに少し検索してみてください。
個人的には、”エコタイヤ”と言われるものは日本製であっても手を出さないほうが良いと思っています。

1本7000円弱は、交換料込みならそこそこ安いですが、タイヤだけなら(軽?コンパクト?)ちょっと高いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換込みの値段です、、ありがとうでした(^o^)/

お礼日時:2016/12/16 16:30

オートバックスブランドのタイヤが韓国製かどうかはしらないけど、韓国製のタイヤはまじでやめたほうがいい。


以前サイドウォールが裂けて(!)走行不能になったことがあった。
高速道路走行中だったらと思うとゾッとします。
それなりに大きな自動車メーカーもある国の製品だから大丈夫だろうと思った私が間違っていました。
ちなみにロードストーンというブランドのものでしたが、もう死んでも韓国製タイヤは履かない。

バイクに使ってるベトナム製ヨコハマタイヤはものすごくまともで信頼できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり韓国製はダメなんですね、、ありがとうでした(^o^)/

お礼日時:2016/12/16 16:29

最近のカー用品店オリジナルは詳しくないですが


以前は、良くないと言われてます どこかのメーカーで生産してるのでしょうが 得てしてメーカー品より良いとは、思えません。
特に ロードノイズなど気にされる場合 選ばないほうが良いでしょう。
メーカー品のECOタイヤと言われるタイヤが良いと思います。

タイヤは、走りと乗り心地を左右する重要な部品です。一度履いたら 摩耗するまで 基本交換しないので 妥協せずに慎重に選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、毎年換えるものでもないし^^;、、やはりオートバックスのはダメやね。ありがとうでした。

お礼日時:2016/12/16 13:21

横浜のが間違いなく良い。

マックスランはファルケン製かな。
タイヤは、BSか横浜かにしておきましょう…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり安かろう悪かろうがマックスランかな?^^;、、ありがとうでした、、決断のご意見になりました。

お礼日時:2016/12/16 12:35

国産です。

その手のチェーン店で、東南アジア製の、激安タイヤに対抗して、日本メーカーも、型落ちの製品を、違うブランド名を付けて売っています。そうしないとブランドイメージが低下するので。
それより空気圧チェックしてますか、寒くなると空気圧が低くなり、ごつごつ感が増します。古くなると、ゴムが硬化するので、余計そうなります。
在庫品だと、新品なのに古いという事も。タイヤの側面に、例えばX4216等の刻印がありますのでチェックして下さい。
16は2016年で42は、その年の42週目に出来たという事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、そんな刻印あるとは^^;、在庫品は賞味期限切れタイヤがあるんですね、、ありがとうでした。

お礼日時:2016/12/16 12:20

オートバックス製タイヤは韓国製です、安かろう悪かろうですから、ゴツゴツ感やクッション性、音の静かさを目的に作られていませんから、うるさいよ。



それに韓国製ですからいつ爆発するか判りません (^_^;

静寂性に優れ、衝撃吸収性、直進安定性、耐久性、何をとってもヨコハマ製ののほうが優れていますから、お薦めしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうです、、やはりそんなに悪いんですか^^;、、安いからとマックスランにしましたが失敗でした。やはりヨコハマタイヤが優れてますか?^^;。155・65、で一本6800円と営業マンが勧めてます。

お礼日時:2016/12/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!