プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんばんわ。

先日友人と街コンに参加をしてきたのですが、奇跡的にある女性とカップリングになったのですが問題が起きました。

カップル発表の時に隣のおとこがうるさく、番号が聞こえなかったのでスタッフに確認をしたのですが違う番号を言われたので(後でわかったが女性の番号) あきらめて友人と帰りました。

道でなんか気になったのでノロノロ歩いていたら、偶然カップルになった女性に「こんにちわ、カップルになりましたよね」と話しかけられ、私の勘違いで先に帰ったことを謝りました。その後LINE交換をして、その場で別れたのですが、何となく直感でうまくいかないだろうなと思っていました。。。

その日のうちに まだ現地にいるのでしたらご飯を食べに行きましょうと言ったら、街コンで仲良くなったこ女子と飲みに行くと断られ、夜に3分だけ電話で先に帰ったことを謝りたいとLINEをしたら 今電車の移動中で厳しいと断られました

その後に LINEを送ったら都合を合わせて飲みに行きましょうと言われ、平日は定時が5時以降なら空いてると言われました。

私は長文で都合の良い日を5日くらいの日程のLINEを送ったら←がっついてると思われたかな?

スケジュール表を忘れたから明日連絡するとLINEが来ました。明日に「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。正直お決まりの断り文句ですよね。。忙しいと単語、連絡すると言うLINEが来たらまず無理だと経験をしています。

なので私は察して「今回は勘違いで先に帰ったりと不快な思いをさせてすいません、これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」とLINEをしました。既読になっており返信はきていません、普通は来ないと思いますが。。。

なぜ私とLINE交換をしたのか、私が言える立場じゃないですが気まずくて、普通は先に帰られたと 街コン後の道で声をかけられないと思います。最初から社交辞令だったのか、よくわかりません。

カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか、愛想がいい子だっただけによくわかりません。

私も失礼なことをしたのを自負しております。。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答、とても参考になります。
    定時5時以降なら会えると言っていたのに、具体的な日程が提示されなかったなど 色々考えてしまいましたね。。。

      補足日時:2016/12/16 16:12

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


婚活パーティー経験者です。

あちらから声をかけてくるくらいだから脈はあったと思いますよ。ただ、その後のLINEのやりとりが良くなかったですね。もう少し余裕を見せて対応したほうが良かったと思います。

何度も謝ったのはしつこいと取られるかもしれなけど、人によっては誠実な男性と受け止められたかもしれないし、一概に悪かったとは言えないと思います。ただ、最後の一方的に別れの挨拶みたいな事をしたのは誰がどう見ても良くなかったです。

婚活をしていると疑心暗鬼になる気持ちも分かるんです。女性はちょっとした事で音信不通になったり会えなくなるし、だったらなんでカップリングしたんだろう?と思いますよね。でも、はっきりいってこんなの考えるだけ時間の無駄なんですよ。そんなことで悩んでいる時間があるなら次に行ったほうが良いです。

経験者のアドバイスとしては食事に誘えるような女性は常に何人か作っておいた方が良いですよ。街コンでも2~3人そういう人を作っておけば1人に断られてもそれほど痛手になりません。そうすると心に余裕が出来て、ちょっとした事で動揺しなくなります。

今回の件ですが、僕なら「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」と言われたら「仕事忙しいと思うけど無理しないでくださいね。連絡待ってます。」で、一旦この女性は保留して他の女性に行きます。そうすると、しばらくして最初の女性からも連絡が来る事もあります。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

私が悪いと思った点


・直感で上手くいかないと思った
・先に帰った事に関して、向こうはさほど気にしていないにも関わらず、しつこく謝罪メールをしたこと
・都合のいい日程を「長文」で送ったこと
・無理だと勝手に判断し、勝手に終わらせるメールをしたこと

そもそも勝手に帰ったにも関わらず、相手からアプローチ受けるなんて、なかなかないですよ、ホント。
普通なら、この時点で終わってます。
あと、マイナスイメージ持ちすぎ。自信持てなくても持たなきゃダメです。
男なんだから。

泣き言言わず、次は前向きに行きましょう。
次は上手くいくはずです。
    • good
    • 1

No.6です。


だって仕事なんですから、普段はほぼ定時に終わるとしても、業務に何かあれば珍しく残業があるってことだってあるだろうし、残業自体は少なくても忙しくて疲れてて今はちょっと余裕がない、ってことだってあるでしょう?
相手のセリフの裏を読むなら、もっといろいろなパターンを想像するべきだと思います。

まあ、でも、それで質問者様が乗り気でなくなったならその程度の縁だったってことだと思います。
だからいいんです。
今の状況は質問者様がそのように相手を判断した結果なわけで、今は振らなかったとしても、やはりどこかでかみ合わないことがでてきたかもしれませんからね。

でも質問者様が信じたくなる相手と出会ったときは、恐れずにとことん信じてみて下さいね。
    • good
    • 0

追伸。


ご友人も一緒だったとのことですが、そっち狙いだったという可能性はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渚美鈴様
こんにちわ

それはないです笑
友人は好みの人がいないからと会場の外にいましたから笑

お礼日時:2016/12/16 16:51

>カップリング後に帰ったことを怒ってるのか、もしくは日程を送りすぎてドン引きしてるのか



そのどちらでもないと思います。

当日に飲みに誘って断られたあとに、「謝りたい」ってLINEしたのは、カップリング後に帰ったことで相手がまだ怒っている、、と解釈したからですか?

もしそうなら、それって謝罪じゃなくて、「ずれたご機嫌取り」ですよ。
相手から特に指摘されない限りは、基本的に謝罪は一度でいいのです。

本当に怒っている時は同じこと何度言われようが気持ちは変わりませんし、特に気にしない場合は、何度も言われるとむしろそのことが不愉快になったります。

>「今仕事が残業で忙しい、日程が空いたら連絡する」とLINEがきました。
>正直お決まりの断り文句ですよね。

なぜそうなるかが理解不能。

自分の経験では腐るほどその手のセリフを聞いていますが、断り文句であったことも社交辞令であったことも一度もないですけど。

「了解です。楽しみに待っています。それよりも体調に気を付けてくださいね。」というようなこと言って、気長に待ってみたらいいのになと思います。

あなたの答えは「いえ、もう結構です。ごきげんよう。さようなら。」と言うようなものですから、返信ないのは当たり前。どう答えていいかわからないし。

ただ、良く考えて見ると、あなたにとって、相手が想像する(期待する)反応を示さなかった、、という見方は出来ますし、直感ででも「うまく行かない気がする」と思ったのですから、今回のような結果になるのも当然ではないかなと。

つまり彼女はあなたには合わなかった、、、の一言で片づけていいのでは?
彼女がその時々で取った反応に意味を見出してもしょうがないと思います。
次に出会う人も、これまでであった人も、、それぞれ別の人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shut0325様

こんにちわ
そうですね、私に余裕がなかったですね。。

女性の断り文句で忙しい、また連絡する←おまえからは連絡するなという意味に捉えました。

直感でうまくいきそうにないなと感じていました。もう会うことは難しいかなと、、、

お礼日時:2016/12/16 16:50

大丈夫と言いたいところだけどー。


スタートで大きくつまずいた感じなんですよね。
お気持ちよーく分かります。
ですので、ここは期待しないで放っておきましょう。
こちらからの連絡はなしです。
ただし、街コンで知りあったわけなので、あなたの対応が悪かったとは思えません。
それくらいの積極性は必要だと思いますよ。
押し、引き、男女の関係はどちらもありなんですから。
これに気落ちしないで頑張って下さいね。
(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渚美鈴様

こんにちわ。
あなた様のおっしゃるとおりです。
スタートでつまずきました、私は追いメールや粘着などはしません。

ダメだと思ったら相手に負担にならないように身を引きます

お礼日時:2016/12/16 16:49

折角縁があったのに、って感じですね。



>「これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください」
自分勝手に察したつもりになって質問者様が縁を切ってしまったんですから、そのあと返信がないのは当然だと思います。

相手から「都合を合わせて飲みに行きましょう」って言ってくれたのでしょう?
それが紛れもない事実です。
なのに質問者様は相手の言葉と気持ちを信じなかった、というか、信じようとしなかったわけです。
相手の言葉を信じようとせず疑ってかかってたら、人との関係なんて作れるわけありませんよね。

>私も失礼なことをしたのを自負しております。。
本当に? 本当に何をしたか分かっていますか?
今回、振ったのは質問者様で、フラれたのはお相手の女性です。
女性の立場から言えば、「行きましょう」と言ったら「5日くらいの日程」を送ってきてくれて脈ありだと思ったのに、「今忙しいから少し待って」って言っただけでさようならを言われてしまったんです。
傷ついたのは彼女ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poco_2様
こんにちわ
うーーん、なんかこの女性にはかわされている気がしました。。。

平日は5時に終わると言ったのに なぜ残業?とか具体的な日程を言われなかったので もう無理だと思ってしまいました

お礼日時:2016/12/16 16:47

失礼な事をしたと自負している、と書いてますが、自分ではどこだと思ってます?


挙げていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんこば様
こんにちわ

まずカップリング後にいなかったこと、相手が待っててと言ってるのにも関わらず、自分からサヨナラメールを送ったことです、、、

お礼日時:2016/12/16 16:45

まだスタートラインについたばかりの感じがしますよ。

相手のペースに合わせながら、様子見ですか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9556169.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

johnnydpjohnnydb様 こんにちわ

スタート言うか もう終わったような気がします

お礼日時:2016/12/16 16:44

経験から…と書かれてありますが、経験が浅いと感じました。


勘違いして先に帰ったことは、一度伝えれば分かること。
相手はそこにはまったくこだわっていないかと。

マイナスの思い込み、決め付けが多々あり、自分でどんどんチャンスを潰していってるように思います。
考えや生活スタイルは十人十色なんですから、待ってあげたり、相手をまずは理解してあげようという感覚がないと、恋愛は難しいかもですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!