プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんについての質問です。

現在、生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てています。母乳をあげた後にミルクを100作っています。
全部飲むときもありますが、40ぐらい残します。
授乳はだいたい2時間半おきで、夜は1度しか起きずよく寝てくれてます。

もう2ヶ月になるし、母乳ほどんど出てないかなーと感じるので、さすがに完母は無理だと思いますが、せめて母乳の量を増やしたいです。
夕方と夜寝る前にミルクを足す程度…くらいまで持っていけたらいいなぁ( ´△`)と思っています。
増えたらいいなーどころか、最近どんどん出る量が減ってきて焦っています。

2ヶ月からでも母乳の量を増やせたよ!って方いらっしゃいますか??(>人<;)

質問者からの補足コメント

• なんか最初の文章がおかしくなってしまいました。
    ごめんなさい(>人<;)

A 回答 (3件)

100は多いですかね。

40位残す時があるなら。只、夜は変えない方がいいかも。あなたが辛くなると思います。
    • 0

母乳は吸わせれば吸わせるだけ出てくるそうです。

私は桶谷式のマッサージに通っていますが、痛くないですよ。助産師さんなので育児とか相談できて気が楽になったりします。
ただ、お互い人間ですので自分と先生の感覚が合えばいいのですが。お子さん連れて行けるので何件か行ってみるのも良いかもしれません。

私は体質的に乳腺炎になりやすく、、完全母乳ですが、混合出来るかたは何かあってもご主人に預けれるので良いなぁと思ったりします。

母乳は飲めてるか見えないので不安になりますよね。自分ではかんじないけど実は出てたということもあります。

可愛い赤ちゃんの大切なお食事ですし、悩むことが多いですよね。どうか良い方向になりますように。
    • 0

私は産院の勧めて桶谷式マッサージっていうのをやってるとこに行きました。

ご年配の女性が1人でやってるのですが、このマッサージをやってもらったらびっくりするほど母乳がじゃんじゃか出ました。元々出る体質で詰まってただけなのかもしれませんが。詳しくはないのですが、この人だけがやってるのではなく、全国で同じマッサージがあるみたいです。もし近くにやってるとこがあるなら一度訪ねてみては?
    • 0