以前『ちちんぷいぷい』という番組でやっていたのですが、一人用の籠に乗って綱を引っ張りながら(手動のロープウェイのようなもの)川を渡るところが奈良県南部にあるらしいのですが、地名も行き方も全く知りません。何か知っていることがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 写真もあります(下の参考URL)。

なお、交通その他は
http://www.pref.nara.jp/festival/koyomi/event/ev …
にもあります。

参考URL:http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/aro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の探していたものそのものです。
近いうち訪れてみようと思います。

お礼日時:2001/06/26 05:47

おそらくお探しの乗り物は「野猿」という人力ロープウェイです。

野猿は全国各地にあると思いますが、奈良ですと十津川村の十津川温泉にあったと思います。他にも四国の奥祖谷の野猿も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の探していたものそのものです。
近いうち訪れてみようと思います。

お礼日時:2001/06/26 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵王ロープウェイには場所の違う名前がありますが…。

蔵王ロープウェイ は、夏に行ったことがあります。

場所の違う「蔵王中央ロープウェイ」があるのを知りませんでした。
どちらの景色がおすすめでしょうか?
教えていただけませんか?

希望の宿がなかなかとれなくて、やっと11月の連休明けにとれました。
もう、紅葉は終わっているのでしょうね…。

Aベストアンサー

蔵王ロープウェイ
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=mg4JVPrcFcu0uASIuYCQBw

蔵王中央ロープウエイ
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%94%B5%E7%8E%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=rw4JVPnUG9ifugSBtYDQCA

どちらも景色はすばらしいです

蔵王ロープウェイ
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=mg4JVPrcFcu0uASIuYCQBw

蔵王中央ロープウエイ
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%94%B5%E7%8E%8B%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta...続きを読む

Q南部せんべい

朝昼晩と南部せんべい(ゴマ味)を食べるほど大好きなのですが、いろんな会社のを食べてきましたが、皆さんの一押しのがありましたらぜひ教えていただきたいのですが。
私は、一度だけねぶたの絵がプリントされた、筒状の缶に入っているせんべいがいまだに忘れられません。手がかりはこれしかないのですがどなたかわかりませんか。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ねぶたの絵がプリントされた南部せんべいは、間違いなく青森県の会社が製造したものですが、困ったことにほとんどの会社がねぶたの絵を使っていたりしていますので、僕が分かる範囲で言えば、と言っても結局地元のことになりますが、青森県むつ市の「八戸屋」に赤い缶にねぶたの絵が描いてある商品があります。豆とゴマの2種類があります。
もし、ドンピシャの場合は、参考URLへアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.hachinoheya.co.jp/

Q秋田南部への移動手段(新幹線)

10月頭に秋田(南部)に行きます。
いつもは秋田新幹線で秋田まで移動し、そこからいなほを使っていたのですが、
震災後、どのように運行しているかいまいちわかりません。
9月下旬から通常ダイヤに戻るようですが…?
上越新幹線で新潟まで行き、そこからいなほに乗る方が良いのかな?と思うのですが、
こちらはもうずっと使っていないので勝手がわかりません。
どちらのルートがおすすめでしょうか。
猫を連れて行くので出来るだけスムーズに移動したいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

秋田県南部とは言っても沿岸か内陸かで全然違いますが、いなほを使われていたということは沿岸でしょうね。
にかほとか由利本荘とか?

こまちからいなほに乗り継ぎということは、岩手県の方かと思いましたら、
「上越新幹線で新潟まで行き」ということですので、出発地は関東か東海辺りの方ですか?

こまちで秋田からいなほに乗り継ぐということは、秋田から南に逆戻りするということですよね。
それはちょっといただけませんね。
普通は、上越新幹線で新潟からか、山形新幹線で新庄からかで考えるものだと思います。

仮に、東京⇒羽後本荘だとして

1.
東京⇒(新潟新幹線)⇒新潟⇒(いなほ)⇒羽後本荘
¥14,730 乗車5時間12分+待ち30分ぐらい

2.
東京⇒(山形新幹線)⇒新庄⇒(普通ローカル線)⇒酒田⇒(普通ローカル線)⇒羽後本荘
¥14,190 乗車5時間47分+待ち合計40分ぐらい

3.(従来)
東京⇒(秋田新幹線)⇒秋田⇒(いなほ)⇒羽後本荘
¥17,120 乗車5時間18分+待ち40分ぐらい

>>>震災後、どのように運行しているかいまいちわかりません。

確実な情報を知りたければ、ここで聞くよりは、駅に行くか電話するかですね。
1か月以上先ですし。

こんにちは。

秋田県南部とは言っても沿岸か内陸かで全然違いますが、いなほを使われていたということは沿岸でしょうね。
にかほとか由利本荘とか?

こまちからいなほに乗り継ぎということは、岩手県の方かと思いましたら、
「上越新幹線で新潟まで行き」ということですので、出発地は関東か東海辺りの方ですか?

こまちで秋田からいなほに乗り継ぐということは、秋田から南に逆戻りするということですよね。
それはちょっといただけませんね。
普通は、上越新幹線で新潟からか、山形新幹線で新庄からかで考え...続きを読む

Q名古屋から奈良県南部へ車で行きます

GWに名古屋のあたりから奈良県南部(天川村)
という所に行きますが、今のところ、
名古屋→(東名阪)→亀山インター→(名阪国道)→針インター→天川村
というルートを考えていますが、名阪国道は渋滞がどの程度でるんでしょうか?また、針インターより先まで行った方が早いでしょうか?

また、どこかのホームページで名阪国道より早く奈良方面へ行ける道があると書いてあったのですが、名前を忘れてしまいました。そのような道はありますか??

Aベストアンサー

R165沿いに住んでいます。

名古屋→天川村なら、多少渋滞していても、名阪を使うべきです。

久居へきてR165は、めちゃめちゃ遠回りですよ。

Q沖縄南部の写真スポット教えて下さい。

今週末、社員旅行で沖縄に行きます。本当の国際通りり宿泊。フリータイムは、夜の21時から朝の10時。この間で、近辺の風景で、写真のスポットになる場所があったら是非教えてください。夜景や夕景、朝の風景なんかを写真に撮るのが好きなので、是非知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

国際通り近くにご宿泊とのことですが、沖縄というと青い海青い空白い砂浜となってしまいますがあまり被写体としてはどうでしょうか。私は沖縄に住んでいてサイクリング時には必ずカメラを持ってブラブラします。宿泊場所の超近くにいい被写体のあるところご紹介します。
国際どおり三越向かいの公設市場どおりの奥の右方向のほうに,厳密には少しずれてますが、桜坂というバー街がありここの夜のネオン風景は被写体としてとても味が有ると思います。私も何枚も撮りました。ただ顔とると嫌がる人もいるんで気をつけて。
この付近の映画のセットみたいな雰囲気が私は好きなんですが。
一度足を運んでみたらいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報