『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして、早速ですが質問をさせていただきます。

90年代中ごろに放送されたと思われる映画の名前が知りたいです。

覚えていることは

・画面は白黒、チャップリンみたいな出演者がいてセリフはなし。ナレーションが実況?をする(イメージとしては珍プレー好プレーのみのもんた)
・強風でやっとしがみついた巨木ごと吹き飛ばされる。その時に「飛んでっちゃったよー」みたいなことを言っていたかもしれません。

あまりにもざっくりしすぎてますが、以上のことしか覚えていません。
どなたかお分かりになりませんでしょうか。

ちなみにNHKにも同内容で問い合わせましたが、わかりませんでした。

A 回答 (2件)

ははは

NHKへの電話で「飛んじゃったよー」みたいなことを言ってた映画なんですがって話したの?
笑える

「キートンの蒸気船」ではありませんか?
それでなくても、とにかくキートン主演の映画

サイレント映画ですから、弁士がついていたのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

CardBoy様、ご回答ありがとうございます。

残念ながら電話ではなくメールでの問い合わせでした。
また「飛んじゃったよー」の部分はここで質問するときに書き足しました。

>「キートンの蒸気船」ではありませんか?
NHKBSで過去に放送されていたかはともかく、映画自体は恐らくそうだと思います。理由として某動画配信サイトで確認したところ、(もっと大きい木かと思いましたが)木が飛ぶシーンがあったこと、飛ぶまでになんか見たことある感じだったことーの2点です。

CardBoy、yotawmonpt両氏ともに回答ありがとうございました。
これにて質問を締め切りとさせていただきます。

NHKではわからないのに・・・

チャップリンみたいなではなくて、チャップリンでしょ
    • 1
この回答へのお礼

yotawmonpt様、ご回答ありがとうございます。

では、なんという映画だと思われますでしょうか。