人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先月の下旬、父親の軽トラを日産ディーラーに車検をお願いしました。
整備代の支払いは昨日まで待って頂き指定された銀行口座に振込ました。

振込先を見るとディーラーの本社の口座のようなのですが、私が入金した情報というのはどうやってわかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本社の経理が金の流れを管理しているはず。


入金日、金額、振込み人氏名を把握しています。
車検を受けたディーラーから本社にも連絡は行ってるはず。
入金があれば本社からディーラーに連絡。
パソコンで管理していたらデータ入力する。
これで集金業務は完了です。
    • good
    • 0

振り込みの時、口座の名義人の情報が伝わるので


最低限はそこで分かります

ふつうは、振り込み後ディーラーに連絡すると思いますがどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレーキの鳴きについて

スズキのランディ(日産セレナ)に乗ってます。走行距離4万キロくらいからキーキー音が鳴るようになり、ブレーキパッドを確認してもらいましたが、まだ交換時期ではないとのことでした。
その後、スタッドレスタイヤに履き替えたら、音が止まりました。タイヤ交換時にエアを吹いてゴミを飛ばしたのが功を奏したと思っていましたが、再度夏用タイヤに戻したところ、キーキー音が復活しました。
タイヤ又はホイール由来でキーキー音が鳴るということもあるのでしょうか?

しばらく走行後、ブレーキが温まった時でも鳴ります。
高速からの減速時や強くブレーキをかけた時は、鳴らず、街乗りでの減速時に鳴ります。
現在、走行距離5万キロです。

Aベストアンサー

>市販のブレーキ鳴き止めというのは、ブレーキパッドの接触面に塗るもののことですよね。
その通りです・・・もしかしてドラムブレーキだったのかな?・・・すると、シューの表面を少し研磨(角を削るなど)して、当たりをよくして上げるのもつの方法。
多分、シューやパッドが正しく接触しないのが「鳴き」の原因と思います。
修理工場などで相談すれば、乗ってくれるハズです。

>再度夏用タイヤに戻したところ、キーキー音が復活しました。
もしかして、タイヤの摩耗のバランスが崩れたりしていない?
スタッドレスと夏用タイヤだと、グリップがかなり違うので、ブレーキに負担が掛かっているのかも?
まさか、夏用タイヤって超ハイグリップタイヤじゃないよね。


人気Q&Aランキング