アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大に行くか、四大に行くかどちらがいいと思いますか?
21歳の女性です。通信制高校卒業で学力は中学生レベルです。今個別塾に通っていて、一般入試の対策をしています。今年頑張ったらもしかしたら入れる可能性があるかもしれない短大に入った方がいいですか?それとも受けるのを来年度に延ばして、レベルが上の四大に行った方がいいですか?

A 回答 (6件)

あなたのことを知らないので、どのくらいの学力のノビシロがあるのかわからないのですが、


投稿されている内容からだけ、私見を述べるのなら・・・。

いますぐ専門学校に目標を切り替えることをお勧めします。

中学生レベルの学力では短大・大学では仮に入学できても卒業できません。
万が一卒業できたとしても内容の全く伴わない空疎な卒業証書になります。
あなたはなんのスキルも身に付けられないでしょう。

いまや、今後のご自身の生きていく道を考えどんなスキルで社会で戦っていくのか決定すべきときなのです。
料理人になるのか美容師になるのかデザイナーになるのが会計担当を目指すのかSEになるのか・・・etcetc。
熟慮し、そのスキルを身に付けられる専門学校を選びましょう。


「モラトリアム」という言葉を調べ、ご自身に当てはめてみてください。
    • good
    • 0

短大すら無駄です。

直ぐに仕事しましょ

大学へ行ったとして1000万でもお金を貰って、事業を始めたのが得です。
それか貯金をしたのが後々安心です。
    • good
    • 1

将来の就職を考えれば、できるなら、四大の方が絶対にいいです。

    • good
    • 0

目的も無く誰でも入れる様な私立の四大に入ってもお金の無駄です。


学費の事とか考えてますか?
専門性の高い短大、もしくは専門学校と言う手もあります。
要はその学校を卒業する時にどの様なスキル資格が取れているかが重要です。
大学は受かるまでも大変ですが、じつは受かってからが更に大変なんです。
大学だけを目標にせず、まずはおおまかでいいので自分の就きたい職業、仕事の分野等考えるのが先かと思われます。
それに沿った学校選びをお勧めします。
    • good
    • 0

短大はオリンピック前に卒業



四大は再来年入学?オリンピック後に卒業

オリンピックまでは景気悪くならないと

思いますがオリンピック後は?

就職はしますよね

大企業の正社員目指すなら四大の就職先いい大学

とりあえず就職なら短大でオリンピック前に就職

でどうでしょうか
    • good
    • 0

大学で何を学びたいのか目標によると思います。


どうしても学びたいものがある学校を選んで進んだ方が良いです。
それが短大か四大かは別です。
大学に行くチャンスは限られているので、変なところで妥協して学びたいものでは無かったというのは良くないです。

でも、そんな私は結構妥協して進学しましたが、そこに学びたいものがありました。
私は希な方かもしれませんが、学びたいものを学べる学校を選んだほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!