『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

不思議な体験したことありますか?

みなさんが体験した不思議なこと聞かせてください!

自分の体験なんですが。
中学生の頃に引っ越しをして、まだ荷物とかを運んでいない時に、親に鍵をあずかり部屋を見に行ったんです。さて鍵を開けようかと思ったら中からなにやら、人の声が聞こえてきて複数人(若い男2〜3人?)でがやがや喋っているようでした。
「もうおわったの?」「うん。俺がやるからいいよ。」って扉のすぐそこから聞こえたのは、はっきりと覚えてます。
で、今だったらその時点でビビって絶対開けないけど何故か当時の自分は、普通に鍵を開けて、普通に部屋に入りました、でも特に誰も居なくて…。
さっきまで話し声が聞こえてたはずなのにいきなりそれがシーンと静かになり一切の音が無くなって、なんか聞き間違いしたかなあと思ったんですがお隣さんは若い人じゃないし、、いまも謎のままです(ちなみに部屋は5階です)

A 回答 (4件)

こんばんは!

こんな冬に更にゾッとするような、身も凍りそうなお話ありがとうございます((( ;゜ Д ゜)))

では私もお礼に、いつも夏になると話している体験談をさせてください。

これは私が小学一年ぐらいのときの話です。
ある休日、家族に連れられて東京に住む祖父の家に行った時の事。
祖父マンションに住んでおり、6Fに住居を構えていました。

普段祖父と話すこともありませんし、家族と祖父と一緒に楽しいひと時を過ごしました。

しかし、当時私の家族では寝る時間に厳しく21時になる頃にはベットに横になる事に……。
隣には母と弟が横になっています。

―――

何時でしょうか?
目を覚ますと、まだ辺りは暗かったです。
ただ大分暗闇に慣れてきているので、辺りの状態は把握できました。

その寝室に大きな絵が飾られているのですね。
西洋の絵でしょうか? たくさんの人達がそこで賑やかに食事をしているような、そんな絵です。
その絵をボーっと見つめていると、その額縁の周りを歩く小人のような存在が目に入りました。

私は何故かそれをなんとも思わず、ただただ見つめているだけでした。

―――

いつのまにか寝ていたようです。
目を覚ますと、朝日に照らされ部屋は明るく照らされていました。
とても静かな朝でした。

気付くと隣にいた母も弟もいません。

あれ、おかしいな?と思いながら、何故かベランダが気になってしかたありません。
窓を開け、外に出るとコンクリートで出来た冷たい床の感覚が足に広がりました。

そのまま前に一歩進み、塀から顔を出し。
下を覗き込むと、目前に白い服を着た女性が笑顔でこちらを見つめています。

―――

多分、夢だったのでしょう。
その後のことはあまり覚えていません。

―――

それから私が小学六年生になったぐらいでしょうか?
父親と母親がこんな会話をしていました。

「そう言えばKの奴が妙なことを言うんだ。親父の家で白い服を着た女がいるって―――」

―――

Kとは私の叔父で、霊感がとても強い人です。
そして後でわかったことですが、そこでは一人女性が飛び降り自殺をして亡くなっていたようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわあ…それは不思議ですね、、はたして本当に夢だったのでしょうか。。夢遊病的な類いで本当に見ていたのかも…

まっ、また今になってそんな事聞かせていただいて…

思い出してしまったではないですか❗️

もし出たら報告しますね〜笑
    • 0

いやだー、今週もですが、月曜日に仕事関係でホテルに泊まらないといけない。

まっ、出たときは出たときですがね。
    • 0
この回答へのお礼

そこそこ綺麗なホテルでも妙に変な空気の部屋ってありますよね…出る部屋じゃないといいですね。笑
昔泊まった名古屋のラブホテルでとても空気が気持ち悪い部屋だったことがありまして、淀んでるといいますか。あとで調べたらフーゾク嬢が殺害されていたみたいです。

そんな心霊的な話ではないけど,他県のホテルの大風呂で,偶然会社の人間にあったとかは,何度かあったな。

ところで,それお幾つの頃の事?かなり昔なら,思い違いかもしれないよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分もそうゆうこと結構あって、自転車で2つも離れた県に行った時に道で当時の担任とすれ違ったり、都会の人混みで目の前歩いてた人が友達に似てるなあって思ったらほんとに友達だったり…

今21なんですが15歳のときの話ですのでわりと記憶に新しいですね…