プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心不全で2週間程の入院と診断され24時間の点滴治療をしてた所、突然苦しくなり心カテーテルをして手術が必要と言われました。入院しててなおかつ点滴治療までしててこんな事ってありますか?心不全ってこんな病気なんですか?

質問者からの補足コメント

  • でも私の入院計画書には要2〜3週間で退院予定。だから私もそのくらいかな? って考えてました。入院2日目ちょっとしんどくてさ





    診断不良または医療ミスもあり得ますか?ナイーブな事なので誰にも話せません。

      補足日時:2016/12/17 01:51
  • 私ははなからニ週間の入院治療だとばかり思ってたから手術の心準備が出来てません。診断不良または医療ミスもあり得ますか?ナイーブな事なので誰にも話せません。

      補足日時:2016/12/17 01:53

A 回答 (4件)

充分あり得る話です


入院すれば全て解決するなんて方が不思議でしょ

心不全も色々あるはずだが、兎に角心臓の機能が低下しているのは確実なのだから
それが原因で、更なる心臓の不具合が誘発されるのも充分に考えられる

考えられるから、予防的措置を取っているが
だからといって100%防止できるという訳にはいかない
    • good
    • 1

主治医に心臓の状態や今後の治療方針と退院後の療養の仕方などについて、医


師とよく話し合って行かないと、良い治療が出来ませんので、貴方の寿命がの

伸びる方向には向かないと思います、今点滴しているのは、どんな成分で何に
効果が有るのか、カテーテール治療は今心臓の状態でどんな手術をするのか、

狭心症で細くなった冠動脈を広げてステント入れるのか、または不整脈でレー
ザー焼く治療をするのか、ペースメーカーを埋め込む手術をするのか、各種の

手術が有ります、今後の生活で気を付ける事も違うと思いますので、主治医と
治療方針など話し合う必要が有ります。

聞きたい事はメモ等してまとめて置いて聞くと良いと思います。
    • good
    • 1

そもそも、主治医と会話していますか?



入院時にどういう状況なのか説明聞きました?
治療方針の説明を受けて同意しました?
手術が必要になった理由を説明して貰いました?
    • good
    • 0

その通りです



心不全って心臓麻痺のことです
麻痺をおこした部分を治さないとね
手術が必要な場合はあります

点滴治療ぐらいでは治らないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!