アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年女子です。留学と彼氏のこと、おつきあいを続けるか、別れるか本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

私には10月の下旬からお付き合いをしている同い年で他学部の彼氏がいます。きっかけは同じ講義を受けて私が彼の顔が好みだったので付き合えたらいいかな〜と軽い感じでアプローチしました。
しかしごはんにさそっていざ行くと彼から告白され付き合いました。正直彼もとても軽い好きだなーという感じで私とつきあったと思います。つきあってから私は彼が大好きになり、初めは好意の差であまり愛されていないと感じていたのですが、日が経つとだんだん彼も私のことが好きになってくれたらしく、最近はとても気が合い、順調です。
しかし私は国際科なので、3月から約10ヶ月弱カナダに留学に行きます。正直彼の今の環境が変わらないのなら交際を続ける自信はあるのですが、彼のサークルに一回女子が入ってくる、ということがすごく不安です。彼にも冗談ぽく、絶対一回女子に乗り換えるでしょと聞くと、否めないと言われたり大丈夫だよと言ったりばらばらです。初めは笑って流してましたが、留学が近づくと本当に悩んでしまいます。先のことはわからないし、と言われることが多く、私は、彼が私の留学に悲観的にならない、年下が好き、連絡をまめにしない、面倒臭がりということを考えれば、私は初めっから留学までの期間限定彼女なのかなと思ってしまい、留学に行ってから会えないので気持ちが薄れフラれてしまうのでは、と思います。本当に私のことが好きなのかなとまで考えてしまいます。
こんな感じでは、ただでさえ遠距離は難しいのに、離れて交際は無理かもしれない、と考えることが多いです。先輩に相談すると一回別れて、向こうを自由にして、それでも〇〇が好きだったら、待ってるはずだし、帰国してからまたつきあったら?と言われました。確かにそれも一理あると思います。
私は日曜に彼に会うので、その時に留学にいくタイミングで別れないかと提案するのは彼をがっかりさせてしまいますか?
やっぱり留学に行くまえに別れるべきですか?

A 回答 (6件)

そんなことで別れるべきかと人に聞くなら別れた方がいいでしょう。


結婚する訳でもあるまいし、本当に好きなら1年もしない留学で別れるわけありません。
    • good
    • 1

お尋ねの真意が読み取れませんね、彼氏が貴女に心から愛情があれば留学していても帰国するまで待っていてくれるのでは、遠距離恋愛は世間一般ざらにありますよ、例え外国に言っていても、男と女です貴女が留学中に彼に好きな人ができないなんてどこにも保障はないですから、彼が信用できないのならわかれて留学する事ですね、


この問題の解決は貴女の心の意思ひとつです。
    • good
    • 0

軽い感じでアプローチして…なんで重く受け止めてるんですか?


一緒にいるときだけ楽しめればいいでしょう。
    • good
    • 0

留学先にも好みの顔がいるから、さっさと彼と別れておいた方が、気が楽だよ。

あなたの顔なら、どうせ男をひっかけるのは難しくないしー、女子として軽そーだから、男にとってやりやすいしー、今の彼も軽そーだから、別れて、帰国後また今の彼に戻るのもテーコーない?留学先でいろいろ◯◯を試食もしたいだろうから、どっちでもよい感じ。
    • good
    • 0

わたしなら、別れる/別れないとか、人を試すようなことをされたくないです。

相手から、別れる、と言われてしまったら、理由云々よりとにかく相手が別れたいと思っている、だから「そっか、わかった」としか言えないです。なんて。彼がそんなタイプだったらどうしますか?
すれ違うだけです。

あなたは単純に彼に「本当は離れたくないけど、待ってる」みたいなことを、言って欲しいだけではないですか。

ならば、試したりせず、ちゃんと聞けばいいではないですか。
「わたしはあなたと本当は離れたくないし、あなたのことで不安な気持ちになったりする。あなたは、わたしが帰ってくるまで、待っていてくれますか」と。

はぐらかされても「ごめん、いまこの瞬間だけは、本音を聞かせて」といって食い下がりましょう。

こんなことまでしなくてもいいとはわたしは思いますが、とにかくあなたが疑心暗鬼になって、変な方向に着地しようとしているのは、気づいて欲しいです。

先ことは分からないのはお互い様です。でも、今の気持ちを無視する必要はないのではないですか。こじらせると余計に未練につながる可能性があります。
ここは素直にストレートに行きましょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

うわー。

むずかしいですね。
まあお互いの気持ちを聞きあうことが一番で、男なので、多少あそびたいと心にあるのは事実です。しかし、本当に好きか、本当に寂しいと思っているのか彼女であるあなたはとても気になるとおもいます。そこで調べることができる方法があります。
彼氏の安静時の胸に手を置いて心臓の鼓動をチェック。
そして、次にするのは彼氏に別れ話をした時のタイミングで胸に手を。ハグシテ確認するのもおっけい。人間の心臓の音は嘘をつきません。
悲しかったら安静時よりも鼓動が激しいはずです。
この時の音のチェックはかなり重要度がたかいといえます。
次に目です。アイコンタクトを何回もとる。その話の最中に何回も16回中12回目をちゃんとみれているか。
これをみて。どうするか、待ってくれるのか、女の子は心配しますよね。電話とかの手段もとれればいいですね。
あまり力になれなくてすみません。でも!テスト絶対つかえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!