プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

私は30歳で別居中子供1人。
彼は30代中盤で家庭内仮面夫婦子供なし。

ダブル不倫してました。
でも…関係を持ち始めてから半年でさよならしました。

2年くらい前に職場で出会いました。
まだその頃は私は普通に結婚生活をしていて、彼は彼女がいて結婚はしていない時。
仕事で毎日顔を合わせたり、話したり、会社の飲み会に行ったりしてるうちに私はすごく気になるようになりました。
顔とか外見ではなくて彼の中身に惹かれていきました。
でも私は家庭があるし…って気持ちをおさえてる中、彼が周りから固められて結婚することに…。
会社の朝礼で『結婚しました。』という彼の言葉を聞いて胸が痛くなって、その時に私は彼が好きだとわかりました。
なので自分が辛くならないように普段の生活を楽しむようにしていた時。
自分の家庭もうまくいかなくなって、彼の家庭も半年くらいでうまくいかなくなって、色々話したり、ラインしてるうちに『やっぱり好きだ。すこしでも一緒にいたい。』って安らぎを感じるようになりました。
私は好きになっちゃった…って告白しました。
そして、体の関係も…。
私は旦那がギャンブルや借金、浮気、育児放棄などあり、ストレスで吐血して現在別居までこぎつけました。
別居の引越しするときも家具の設置や組立も彼が仕事帰りやお休みの日に手伝いに来てくれたり、遊びにいく時は子供も一緒に遊んだり、家でも子供を膝にのせて本読んだり、一緒に寝たり、ダメなことをした時は叱ってくれたり、どこかにいけば、お土産くれたり。
私が会いたいっていえば、飲み会帰りに真夜中で次の日仕事でも朝までいてくれたりしました。
でも、彼の口からは『好き』という言葉は聞けなかったです。

そんな日々が半年間続きましたが、私は彼が好きすぎてこの曖昧な関係を続けていけなくなりました。
大好きだから離れよう…って。
何より子供に良くない…って。

彼に今まで顔を見て言えなかった言葉を最後だから…って思い、涙があふれてくる中すべて伝えました。
大好きだからこの関係は続けれない。
ハッキリさせなきゃいけない。
子供のためにも良くない。って。
たくさん葛藤があるけど、辛いけど、このままじゃ良くないのはわかってるから。って。

彼は私の言葉を聞いて下向いてため息まじりに言葉を飲み込んでました。
初めて彼の切ない顔を見ました。
そして彼が10分の沈黙のあと言った言葉は『ほんとに子供に良くないよね。俺は最低なことしてた。殴られてもおかしくない。全部オレが悪い。好きって気持ちにつけこんでたんだよ。だから全部オレが悪い。お前が泣くことじゃない。俺といたらお前と子供に良くない。って。』って泣きそうな顔で言われました。
私が『誰が悪いとかじゃないよ。でもダメなことだった。だからもう毎日してたラインもやめる。会うのは会社だけ。これで最後。』って言ったら。
また沈黙のあと。
『俺の生活も変わる。寂しくなる。正直、曖昧にしてきた俺の責任だけど、これが最後って思うと、うーん。って考えちゃう…やっぱり、まわりにいる女友達としじゃない存在だったんだよ。』って言われたけど、『私は本当に大好きだったよ。ばいばい。』って最後は笑顔で手を降って帰りました。

正直たくさん泣きました。
毎日顔を見るし、毎日何十通もやりとりしてたラインもなくなって、、、
自分が決めた事だからまた不倫の関係に戻らないように今は気持ちにぎゅっと蓋をしめてます。
それに、彼も少しは寂しがってくれてるんだって思ったら嬉しくなりました。
だってこの半年間、自分だけが好きだと思ってたから。。好きまでいかなくても気にはかけてくれてたんだ!って。

戻りたい…って今はおもっちゃうけど、、、
これでよかったんですよね??

A 回答 (7件)

〉いて下向いてため息まじりに言葉を飲み込んでました。


初めて彼の切ない顔を見ました。

そりゃそうでしょう、
ただでやらしてくれる簡単な女を
失うのだからショックでしょう!
私でも意気消沈しますよ。
だって安価な性処理道具なんだから。又新たに
道具を探さ無くてはなりません。
    • good
    • 0

不倫は相手の現実を見ないまま終わるので美化されがちですが、


美化していると、現実逃避グセ、不倫グセがついてしまうので、
美化はほどほどに、早めに目を覚まして、人生前に進めてくださいね。

(相手の奥様から見たら、結婚相手のことを「周りから固められた」といったり、離婚もせずに女性と体の関係をもつなど、とんでもないことです。そういう旦那さんは、あっちにもこっちにも良い顔する人です。その現実は、あなたが彼の奥様の立場に収まったときに分かります。)

>私は旦那がギャンブルや借金、浮気、育児放棄などあり、ストレスで吐血して現在別居までこぎつけました。

あなたが本当に解決すべき問題はこちらで、この問題からの現実逃避のぶんだけその彼にのめりこんだと思います。

>遊びにいく時は子供も一緒に遊んだり、家でも子供を膝にのせて本読んだり、
>一緒に寝たり、ダメなことをした時は叱ってくれたり、どこかにいけば、お土産くれたり。

不倫者の立場でありながら、気軽な気持ちで相手の子供に父親風味で関わるとか、なんて無責任な偽善者・・とわたしには思えますが・・あなたは違和感を感じませんでしたか? あなたは自業自得で済むけれど、お子さんの心に手垢をつけていくのは許しがたいものがあります。
    • good
    • 2

母親を取って正解!


今後も自分の欲に負けないように!
    • good
    • 0

体の関係があるからこそ、別れた方がよかったのでしょうね。


なければ別れるとか思わなかったと思います。
よく聞くことです。これ以上好きになるのがお互いこわいので、それを理由に別れる人はいます。
    • good
    • 0

お花畑な手紙(質問)を書いて楽しいですか?



結婚するでもない相手を安易に家に上げたり子供と関わらせたり・・・
お子さんがどれだけ傷付くか考えて行動してましたか?

その男性の事と旦那さんの事は切り離して考えるべきです
質問文を拝見して感じた事は現実逃避から浮気した女性とそれに乗っかった男の物語に過ぎません

子連れシングルさんと結婚した友人は女性と1年付き合って徐々にお子さんと触れ合ってその後3年(週末のみ)半同棲してお子さん達とやっていけると感じてから入籍しています(足掛け5年近くかけてます)
それが本気なんだと思います
申し訳ないがイキナリ上がりこむような男はハッキリ言って何も考えていません

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい。
お花畑みたいなつもりで書いたわけではないけど、そう取られても仕方ないですね。
関係が始まる前から仲良く子供とも会っていた仲だったので抵抗なくズルズルしてしまいました。
子供に良くないって実感しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 05:58

身から出た錆


終わりにしてください

人を不幸にしますので!
悪しからず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まわりがみんな不幸になる…って気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 05:55

良い決断をさらたと思います。


今は辛いでしょうが必ず追い風が吹きます。貴方に、いいことが起こりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日泣いてばっかりだけど、頑張るしかないですよね。自分で決めたことだから。

お礼日時:2016/12/19 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!