プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bs.csのパラボラアンテナを付けようとおもいます。
マンションなんですが、そのマンションの住民に勝手にうちのアンテナを受信されることはありませんか?

A 回答 (4件)

ベランダに設置することになるでしょう。


そもそも、受信しようとすれば、同軸ケーブルをつける必用があります。
他人が勝手に受信をするってことは、あなたの住居に侵入してケーブルを分岐して利用することになりますよ。(犯罪)
よってありえないでしょう。

もし、共同のBS/CSアンテナがあるなら、ケーブルを取り付けるだけで視聴出来ます。
    • good
    • 0

マンションのベランダの柵に取り付けることになるでしょう。


ケーブルを自室まで引き込むわけですが、そのケーブルさえ乗っ取られなければ心配要りません。

ただ最近は外観の問題などから、管理組合などから文句が来る可能性があります。
    • good
    • 1

同軸ケーブルも繋がっていないのに、勝手に人のバラボラアンテナで受信なんかできませんよ。


そもそも、共同アンテナは付いてないの?
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!