プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性との付き合いについて
初めて質問します。
私は30代既婚女性、相手は40代既婚男性です。
相手は私の昔の職場での上司で、今年の初めに相手から連絡があり、LINEをするようになりました。

2人で何回かランチに行き、半年くらいは毎日LINEしています。
最初の頃は相手からかなり積極的に送られてきましたが、最近はおはようとおやすみがメインで、話題がある時に少しラリーができる感じです。
既読スルーもあります。

相手は私の事を大切な友人というか、大事な存在だと思ってくれているようです。
毎日LINEを送るのは迷惑では?と思い、何度か聞いたこともありますが、迷惑じゃないと言ってくれて今に至ります。

相手は私が好意を持って慕っていることは知っていて嬉しいと言ってくれたことがあります。
お互いに関係を深めるつもりはないのですが、今の関係性に疑問を感じて連絡するのをやめると提案したこともありますが、相手にはやんわりと拒否されて続いています。

相手は家庭を大事にする人ですし、LINEが好きなタイプでもなさそうです。
言葉の裏表もなく、駆け引きもできないタイプです。
仕事も忙しくて疲れているようですし、正直私みたいなのが面倒なんじゃないかと思ったりもするのですが、それでも突き離されないのはなぜなのかわからずにいます。

好意を持ってくれていることが嬉しくて近くに置いておきたい…つまりはキープなのでしょうか?
それとも純粋に楽しんでいるとか、なんかホッとしてしまうとか息抜き要素なのか…

男性心理がわかる方、ご意見をお聞かせください。
勝手を申しますが、批判はご容赦ください。

A 回答 (7件)

家庭を大事にする人なら 貴女とも毎日LINEしたりしないと思います!相手の奥さまやあなたの旦那様が 2人でランチに行ったり LINEしてることを知ったら とても辛い思いをされると思います。


結婚されてるんなら 自分の家庭を大事にされたらいかがですか?このまま続けるのは 傷つく方が出てしまいます。
私なら 貴女も旦那も許しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね…踏み込んで聞いたことはないので、正直相手の夫婦関係がどのようなものかはわかりません。
ただ家庭は大事にしようというのは相手から言われていて、私も同じようには思っています。
私は夫婦仲は良好です。
相手の事などを気遣いすぎて疲れてしまうので、LINEもやめると言ったことはありますが、やめなくていいと言われて今に至ります。
相手はあくまで友人だから大丈夫という考えだと思いますが、お互いのパートナーには気付かれないようにとは言われています。
たとえ深い関係ではなくても許されるものではないですよね…

お礼日時:2016/12/17 13:06

いわゆる「不倫」ですから


無責任な遊びです

ただで女遊びができる楽しみを密かに味わっているだけ

それを承知であなたも楽しんだら良いでしょう

時が過ぎれば後悔と寂しさと人生を無駄にした悔しさに悩みますよ

幸せなお友達への妬みが出るばかりです
    • good
    • 0

質問者様から誘ってくるのを待ってるのでは?



昔の話ですが、知り合いでそんなふうに他の女性とやり取りしてる人がいました。
マメに連絡とってたせいか、結局相手の女性が熱をあげたようで、体の関係となっそうですが、、、、
「あっちから誘ってきたから俺は悪くない」
と、その男性は言ってました。

最初は多かったのが最近減ったのは、質問者様が中々そっち方向にいかないため、ちょっとつまらないから他の人ともやり取りしはじめたからでは?

ホッとというより、自分勝手なんだと思いますよ。
よい人と言ってますが、質問者様はその方をどこまでご存じなのか疑問にも感じました。
私の知り合いの上記の男性も外面は本当に優しかったですよ。

夫に見せれないようなLINEしてるなら、バカな罠にはまらないようにね。
    • good
    • 0

既婚同士なら尚更やめろよ


お互いの家族のことを改めて見直してみろよ
ガキか?
    • good
    • 0

お互いのパートナーをどう思っているか?によって考えが変わるとおもうんです。


大切に思っているなら,他の異性とLINEをしているのを知ったときよい気分ではないとおもいますネ!それを承知で続けるなら、しれはそれでいいとおもう。
男って妻には、愚痴をいいたくないんです。聞いてくれる女性がほしいんです。
真面目な男ならそれだけのはなし、ずるい男ならあなたからO.Kのサインを待っているとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINE、少しずつ減らして行く方向で動き始めています。
やはり寂しさもあるのでなかなかスパッと切れない意志の弱さが嫌になりますが…
愚痴ですか…疲れたとは聞きますが、もともとあまり愚痴を言わない人で。
愚痴とまではいかなくても、何かあった時にちょっと報告したりできる相手が欲しかったのかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/18 08:43

私も同じ経験を現在までしていました。


(過去形なのは超えてしまったからです)
同じ職場で、挨拶程度の仲でしたが向こうからLINE交換しませんか?と言われ、するようになりました。
私は何の気なしに交換したのですが、向こうは一目惚れだったと後々のLINEで知りました。
お互い既婚者ですが、LINEしていくうちにどんどん押され、忘れていたドキドキや恋愛感情がちょっとずつ出てきました。
私も夫婦仲は悪くはないのですが、旦那が私を家族としてしか見れないと言われた状態でした。好きとか嫌いとかの次元ではなく。
私はそれがどうしても理解できず、好きか嫌いかで聞いても話になりませんでした。

あなたはその人とどうなりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初に連絡があったのは相手からで、最初はかなりマメだったし積極的だったので好意以上のものはあったのかもしれません。
でも相手は家庭がある身だということで踏みとどまったのだと思います。
相手からすれば関係を発展させる気はないのに好意を寄せる私と連絡を取り続けるという真意が今一つわからないというか…やはり息抜き要員なんでしょうかね。
私の気持ちはいけないのはわかってはいますが、いなくなるのは寂しいというのが正直な気持ちです。
しばらく会っていませんし、メル友状態ですがそれでもいなくなるのは寂しいと思ってしまいます。
できることなら相手の望む距離感を保ちながら友達としてうまくやっていけたらと思います…。

お礼日時:2016/12/17 19:00

どちらも真面目な方です。

人生は一度きり。アバンチュール楽しんで見ては如何かな,今の生活を壊さない程度にね。人に幅が備わりマス。貴女から誘ってみては❕茶飲み友達も良しエッチも良し、度を越さない様に,程ほどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり踏み込むつもりも体の関係になるつもりもなく、適度な距離感を保っていくつもりではいます。
ですが、真面目な人ゆえ本音がどうなのかは正直気になってしまいます。
相手は本音も何も…みたいな人なので隠し事ができないタイプではあるので私が聞いている言葉がすべてそのままではあると思うのですが…
家庭想いで真面目な人にとって私の存在はジャマではないのか、面倒ではないのか、それを常に悩んでいます。
たまにそういう所に気付かれると、悪い癖だと指摘されます。

お礼日時:2016/12/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています