アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲について
彼30歳 月収約20万程度
私26歳 派遣社員 月収11万程度(残業などなしで少ない計算です)
アパート暮らしを始めようと思うのですがやっていけるかが心配です。
ちなみに田舎の方なので家賃は5~6万で1LDKでペット可の物件です。
みなさんどのように同棲をしているか給料はいくらでどう折半しているなど教えてほしいです。
またペット可のアパートはどんな感じなのかとかも教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 追加です。
    派遣社員だから安定してないのでアパート暮らしは難しいものですかね?(´;ω;`)
    お金を彼任せにするのは申し訳なくて...。

      補足日時:2016/12/18 10:53

A 回答 (4件)

全然余裕じゃないですか?


彼の給料だけでも十分やっていけるレベルだと思いますよw
私は古い考えの人間かもしれませんが、男が多めに払うのが当然だと
思ってます。給料も多いんだし。
遊びのお金は自分のものは自分で払うべきだとは思いますけどねw
私は毎月7万円プラス光熱費プラス彼女と遊ぶ時の交遊費も全部払って
ましたよw
    • good
    • 1

割り勘が原則だと思います。


そこから家にいる時間や家事割合で調整していけばいいのでは。
    • good
    • 0

彼は正社員?安定してるの?結婚前提?お互いの両親に紹介してる?


安いアパートならやっていけると思う。
同棲に反対はしないけど、貴方は家事の負担が増えます。デートの時だがら我慢できたことも同じ屋根の下で生活するなら許せないことになることもあります。自分だけの時間は減ります。それぞれの生活のリズム、生活のルールも違うはず。
また、別々に暮らすことになるなら、引越しの負担もあります。
悪いことばかりじゃないけど、しっかり考えて。結婚前提で予行演習なら良いけど。
ネガティヴな話ばかりでごめんなさい。安易に同棲して失敗した例を知っているので、その時の感情だけで突っ走るのは心配なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は正社員です。
ボーナスもいい額をもらっていて給料も昇給していて少しずつ増えています。
お互いの親にはあいさつはしています。

お礼日時:2016/12/18 10:51

同棲の間は、財布は別々にしたほうが良いと思いますよ。


家賃、光熱費など共同部分は半分ずつ折板とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり半分がだとうですかね...。もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/12/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!