アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
私には、二人の息子います。上の息子は健常児下の息子、自閉症です。
上の息子は理解有り結婚出来ひとりは孫出来健常でした。大変嬉しくほっとしました。この度二人目の妊娠発覚しました。嬉しい反面生まれるまで心配です。遺伝したらと思うと不安になります。こんな私にアドバイス、励まし宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

…自閉症に関して、もう少し学ばれるべきかと。



自閉症は必ずしも遺伝するというわけではありません。
発症確率は少なくはないですが、特定の条件が重ならない限り、自閉症児として生まれるということは無い。
その詳しい仕組みというのは今のところは不確定ですが、自閉症のきょうだいがいるからと言って、その子供が自閉症になるというほど、簡単なものではないということです。
逆に言えば、誰にでもその可能性はある、ということです。

多数の励ましより、自らが学ばれて杞憂を消してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文有り難うございます。
大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!