20代後半の男です。
ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。
(過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。)
今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。)

それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で)成長出来たつもりなんですが、やっぱり自信なくて・・・。

少し気が弱い、というのもあるのですが、どうしたら恋人って出来るのでしょうか?
ネット恋愛してる時は毎日すごく楽しかったし生き生きしていました、でも駄目になってからは何か生きがいなくて、最近楽しくないのです。

元々友人も少なくて、合コンやカップリングパーティーに参加してもほとんど喋れずに帰ってきてしまいます。

皆さんにしてみたら、くだらない悩みなのかも知れないのですがかなり悩んでいます。どうかよきアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

恋人を作る方法ってゆうのはないですけど、私が思うに、もっとあなたは自分を磨くべきだと思います。

ネット恋愛してばかりでは何も成長しないと思います。付き合う前から相手を束縛してしまっては、付き合える手前までいっても、うまくいきませんよー!
まずは友人を増やすことから始めて、周りからいろんなことを学んで吸収して、自分を磨いていってください。そしたらきっと彼女なんてすぐできると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「自分を磨く」よく聞きますがそれって具体的に何なのでしょう?
趣味とかでもいいんですかね・・・・。
友達か~。増やしたいですね(^^;

お礼日時:2001/06/26 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分勝手な悩みなのですが… 兄夫婦の1歳の甥がいます。 私は子供が苦手です。 もちろん両親は孫をと

自分勝手な悩みなのですが…

兄夫婦の1歳の甥がいます。
私は子供が苦手です。
もちろん両親は孫をとても可愛がっています。
しかし、実家に帰ると甥が元気に泣いています。
これまでは帰省して、のんびり過ごすのが大好きだったのですが、今は、うるさくて実家に帰るのが楽しみではなくなりました…
兄夫婦のことは、好きなのですが、甥が少し大きくなるまで帰省しないでおくべきでしょうか?
しかし、兄夫婦はよく思わないですよね?
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

子供の好き嫌いは個人の個体差です、
何も自分勝手な事では有りませんよ、

ニコニコ笑ってる時ならまだしも泣き喚いてるときは「親は何しとんねん」と思いますね、

孫さんをご両親が可愛がるのは当然です、
貴女が同調する必要は有りません、

黙って避けるのではなくご両親には「私は子供が苦手だから当分寄り付かないようにします」とハッキリ伝えておけば良いのでは?、

私ならそうしますね、

兄夫婦の思惑などは頓着せずに、無理をする必要性など有りませんよ、

唯、大きくなっても更に小憎たらしさが増えるだけで(あくまでも其の子次第ですが)、余り改善は期待できませんね。

Q好きだった人が友達とつき合う事になったら?

そういう事ってあると思うのですが、
実際経験した方、どんな感じでしたか?
「友達と気まずくなった、絶交してしまった、すごく辛かった、別になにも思わなかった」等々いろいろ聞かせて下さい。
実は何かそうなるかも知れないので少し心構えしておきたいのです。(^^;

Aベストアンサー

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣った態度で
接してくれると思います。要するにお互いの思いやりが大事では
無いでしょうか?

でも、もっと思いやってくれてもいいじゃない?という気持ちに
負けずに、二人を祝ってあげる気持ちを優先させて下さいね。
お互いにそんな気持ちでいた方が上手くいくと思いますよ。
例え、あなただけでも・・・・。もし、そんな気持ちがいつまでも
伝わらないなら、そんな気持ちの伝わる友人や恋人を探した方が
あなたにとって幸せだとも思います。

でもあなたの友人に限って、そんな事はないと思いますけど。
あなたにも、新しく好きな人ができる事を祈っています!!

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣...続きを読む

Q女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか?

女性から男性に対してつき合って下さい。っていう事はありますか?

男性から気持ちを伝えるのは当たり前と聞きますが。

でも男性でもshyな人がいます。

周りからイケメンでまじめと言われてて、友達からも好かれている人に、女性から気持ちを伝える事はありますか?

Aベストアンサー

>男性から気持ちを伝えるのは当たり前と聞きますが
そう思ってる女性はいつまでたっても恋愛なんてできません。
男はシャイではありますが、こういった受け身的な女性には重いと感じているため、
ちょっとしたきっかけで続かなくなります。

男性は積極的で当たり前、女性は受身的で当たり前と思っていたら
あなたの希望は男性のみぞ知る、ということになってしまいます。

あなたがしたいことをすればいい。
あなた(女性?)から告白して1歩でも距離を縮めたいか、
部屋に引きこもって意中の男性がドアをノックしてくれるまで
10年も20年も待つか、それはあなた次第。

ちなみに、~~して当たり前、なんて言うのは考えない人が言う台詞です。
何故なら、そこに根拠なんて何もないから。

Q信頼している年上の男性にシリアスな悩みを打ち明け相談しました。すると共通の同性の友人にその悩みの事で

信頼している年上の男性にシリアスな悩みを打ち明け相談しました。すると共通の同性の友人にその悩みの事でからかわれました。私は深く傷付いてしまい合わせる顔もありません。忘れたいのですがなかなか忘れられません。どうすれば忘れられますか?傷を癒す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

本当は飲みながら打ち明けた方の悪口でもおっしゃりたいでしょうが・・・。そんなことをしてもあとで後悔しますよねー。
忘れるには 出来ればお二方に合う機会をなるべく減らすことだとは思います。
からかうような方は本当の友人とは言えない、真剣に悩みを話したのにばらす方はそれだけの人だったと割り切り 早めに分かって良かったと考えるのはどうでしょうか。
傷をいやすには自分の事を考えすぎないように、他の人の為になる事をするようにして 爽やかな気持ちを得られるように積極的な事を無理にでもしていると忘れやすいかも知れません。
カラオケとかスポーツとかで発散するとか、綺麗な景色を見たり、温泉に入ったり、趣味に没頭されるとか・・・。嫌な事を考えないようにして時間を過ごされているうちに 少しは気持ちが楽になるかも知れません。
私の場合の対処法なので、参考にならなかったらごめんなさい。

Q我慢してつき合うべき?

最近、相談させていただきました。
前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。
アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。
別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが……

私が、彼のどこに引っかかっているか……

1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやらが、穴だらけ、ふすまも、蹴っ飛ばすから二枚倒れ、夜中というか朝方、すごい音がしたと思います。
もう、怖くて怖くて、泣きたくなり、逃げたくなりましたが、すごい形相でずっときれまくる彼の前から逃げ出すのも怖くて、追われたら殴られて半殺しになるかもしれないし、かといって、物を破壊しまくる彼に怖くて近づけないから、やめて!やめて!と、叫ぶだけ……
ひとしきり暴れた後はいきなり泣き出し、俺はいつもこうだ!何も悪くないのに、いつもこうなる!俺が何をしたんだ!悪いことしてないのに!!!

彼が泣き出すから、私は泣けませんでした。ただ、彼の家は田舎なので、まわりに何もなく、私の知らない街なので、助けも呼べなく、警察も場所がわからない……
その日は、仕方なく部屋にいました。
キレた原因は、私が、地元から一時間かけてJRであいにきたのに(彼氏が、早くきて!と、いい、早めにいきました)でも、いきなり仲間の飲みの集まりに誘われたから、ちょっと行ってくるね!
と、夕方いき、まさかの三時半まで待っても帰って来ない……仕事なのに、大丈夫かな?と、電話してみたのです。
酒癖わるいので、寝てしまってるんじゃないかと。
それが、腹立たしかったみたいです。
つづけて、彼女来てるのに、朝帰りとか信じられないとLINEしたら、きれました。
帰宅するなり、お前、いわらないわ
と、言われたので、わかりました!じゃあ帰る支度します!と、身支度をしたら、それでいいのか!別れていいのか!!!
お前は何しにきたのよ!!
と、いきなり私のいる壁を殴り……暴れたのです。
彼は謝りもしませんし、キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。
私のせいにします。私も、悪かったかもしれませんが、キレることはないのではと。
発言も、ん?と、思うことがたまにあります。
俺による反論するな!とか、オレを立てろ。とか。
人前で、俺を下げるな、立てろ。と。
下げたつもりもなく、でも、結婚してもいないのに、立てろとか、わかりません

長くなりましたが、引っかかるのは、こういうところです。
我慢して付き合っていく範囲なのか、我慢して付き合うべきではないのか、皆さんのご意見、または、皆さんなら、どうしますか?ご回答よろしくお願いします。

最近、相談させていただきました。
前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。
アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。
別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが……

私が、彼のどこに引っかかっているか……

1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやら...続きを読む

Aベストアンサー

我慢するような案件ではなく、「逃げて」って言いたくなるケースですね…


そもそも、そんな人と一緒にいて楽しいですか?
幸せな将来を思い描けますか?


新しい出会いがないかも…なんて思うより、もっといい相手と出会えるかも…と努力した方が前向きでは?

深入りする前に別れることをオススメします


人気Q&Aランキング

おすすめ情報