公式アカウントからの投稿が始まります

高2です
もうすぐ高3です
進路の相談です

パティシエになるのが夢です
漫画家だったり絵師だったり色々迷ってきましたけど、ガチで自分がなりたいものは
パティシエです

で、専門学校に行こうと思っています
学校の進路相談にも今後そう書きます(今まで未定と書いてました)

現状、パティシエ業界の就職率や給料はどうですか?
満足してますか?
新人がけっこうすんなり入れますか?

A 回答 (1件)

>漫画家だったり絵師だったり色々迷ってきましたけど、ガチで自分がなりたいものは


>パティシエです

だったら気にするなー
就職率や給料が低かったり、不満があったり、新人には厳しかったりしたら諦めるのか?
なりたい自分があるなら、その自分に向って進むだけじゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!