プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私が20代後半、彼が30代後半で社内恋愛中です。
周りには付き合っている事は言ってません。
同じ課ではありますが持ち場は常に近くにいる状況ではないです。
用事があれば会う機会があるような状況です。
会社が終われば私の家で会い今日の仕事の出来事やたわいもない話をしたり、仲よくやってますし、私も彼の事が本当に好きです。
ですが、私より年下の同僚の女の子と彼のやり取りで嫉妬してしまう自分がいます。
普段仕事中というよりかは、社外でなんですが。
先日会社の飲み会で彼はボディータッチもしますし、その子の隣の席がたまたまトイレ出席を空けたすきにその子の横に行ったりして本当にイライラしました。
元々私は飲み会になるとボディータッチし始めたり距離が近かったりという人があまり好きではなく、ましてや同じ空間に私がいるのに何でその様な事をするのか理解出来ませんでした。
2次会も彼とはぐれてしまいお互いそれぞれのかたまりで2次会をしましたが、彼はその女の子と他の同僚たちと一緒に行ってしまい、いつも飲んだ日は私の家で彼は泊まるんですが、彼は女の子をお家に送って私の家に帰ってきたようです。
送ってったとゆう話は次の日他の別の会社の人から聞きました。
彼は私の後に帰ってきましたお互い誰いたのか何処で飲んでいたのかの話もなく、私もイライラが止まらなくて彼に冷たく当たってしまいました。
それから連絡もお互いしていないです。

社内恋愛で嫉妬しすぎるのは良くないと思いますし、彼が好きなら耐えなければならないかもしれません。
が、私の気持ちも少し考えて行動してもらえないか話そうかと悩んでます。
この数ヶ月前に仕事が終わり駐車場に着くと先に帰っているはずの彼とその女の子が2人でずっと話していた様ではちあわせになりました。
グチを聞いてもらってたと言ってましたが喧嘩になり私嫌だったと伝え謝ってきたもののまたこの様なショックな出来事があり悩んでます。

なるべく別れるという選択はしたくないのですが、何かいい方法や伝え方などないでしょうか。
長文すみません。

A 回答 (4件)

思い切って、彼女とはどうなっているのか、真剣に


聞いてみる時期だと思います(単刀直入に!)。

これをあやふやにしたまま仲直りしても、また同じ
ような事件が起きて、結局は喧嘩になると思います。

また、疑念や嫉妬心を抱えたまま、同僚の女の子に
接し続けるのは、だんだん辛くなると思いますから。

ただ、飲み会でのボディータッチ。雰囲気にもより
ますが、愛しい彼は、紳士とは程遠いような気が…。

余計なお世話でした。
    • good
    • 0

回りに付き合ってること言ってないんだったら仕方ないのでは?女の子のほうも同じ会社なら彼氏も邪険には扱えないし。

仲良くするなとは言えないので、せめて彼女(あなたのこと)のことを会話の中でさりげなくのろけといて、って言ってみては?女の子が彼女持ちと知らず狙ってきてる可能性はあるので、自分にはラブラブな彼女がいるとアピールしてもらっときましょう。
    • good
    • 1

怪しいなぁ。

危険だなぁ。
彼は大丈夫?
あなたという安全牌を確保したうえで、
あわよくば・・・、なんて思っていませんか?

年齢から言っても、そろそろ婚約してもらうか、
あるいは、
>>会社の飲み会で彼はボディータッチもしますし、その子の隣の席がたまたまトイレ出席を空けたすきにその子の横に行ったり>>
この行為だけでも、止めてもらいましょう。
このことを言ったことで壊れる関係なら、早晩壊れます。
    • good
    • 1

彼がどっちが好きかによります


彼の内心は彼自身しか分からないことなので

彼が、同僚の女の子が好きかもしれないし
貴方が好きかもしれないし
嫉妬されて、冷たく当たられるくらいなら、違う女の子の所行こうとか考えるかもしれません

貴方は彼にとって重すぎる存在になってしまってませんか❔
意外と嫉妬せず、当状況を受け入れる態度を取れば、その子と話していようと自然にあなたの所にやってきます^_^

最終的なゴールが、彼とうまくやっていくなら、嫉妬して、彼に当たることをやめましょう
それ以外に彼と盛り上がる話題は沢山あるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!