プロが教えるわが家の防犯対策術!

『英単語』FORMULA1700って
「センターから難関大まで」と書いてあって、「ここから出ない難単語はゼロ‼『使いやすさ』を比べてください。英単語集の¨新¨スタンダード‼」とありますが、ホントにそうなのですか?
使っていて感じました!
この本をご存じの方、教えて下さい!

A 回答 (1件)

受験を現役を遠ざかって何十年、私が発言するような立場ではないと思いますが、「FORMULA1700」は、やったことがあります。



「この単語集を完璧にすれば大学に合格できる」と言っていた人がいました。私は、これは二巡ぐらいはやったことがあるけれども、疑ってしまいます。あまり歯ごたえがないからです。いかにも、旧世代の受験英単語帳という感じです。だいたい、センター試験や私大の中堅クラスまでぐらいではないでしょうか。東進の、それも安河内さんが好きだっていう人にはいいけれども、私にはもう一つだなって思います。個人的な好みを言ったら、きりがないけれども、やはり、単語帳というとアルク、旺文社、Z会とかが頭に浮かんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂いて嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!