アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年女子です!!
最近理由もなく涙が出てきます(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

それと2年生になってから、死にたくなる事が1週間に3回ぐらいあります...
学校では いつもハイテンションで 明るい感じなのですが、
家に帰ると(ドアを開ける瞬間から)なぜか
気持ち的に暗くなったりネガティブになります(本当 あたしって最低な人)
今さっきもずっと泣いていました(1時間ぐらい)
あと、自分が何かしようと思っても、
周りの目が気になります...
家ではいつも家族と喧嘩しかしてません(´・ ・`)

4歳の頃お母さんから包丁で追いかけられたり、その彼氏から殴られたりされ、夜にお母さんは腕にカッターでよく切りつけていました
そして6歳の頃に児童施設に入れられました!( -_ʕ ᐝ

1年の頃の学校でいじめは多少ありました。
とにかく 今も死にたいです(><)
でも死ぬ勇気がありません、

このことは誰にも相談できません...
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

小6女子です。

大変ですね。4歳の頃だとトラウマになりますよね。。でも、死なないで!死にたいって思っていても、死ねたいのは、心のどこかでまだ生きたい!死にたくない!という気持ちがあるからですよね?ご自分ではわからないかもしれないですが…。それに、私は今、難病を抱えていて、治療中なんです。ガンの子もいます。他にもたくさんあなたより小さい子供だって、1年以上入院してます。治療がすごくしんどくても、好きな時に家族に会えなくても、友達に会えなくても、寂しくても、頑張っていましたよ。私ですらそんな思いなのに、3歳の子も頑張っているんですよ。生きているだけでも幸せと思えます。特に私の病気は死に近い病気でしたから。それに私も転校前に一度いじめられたことがありました。でも、私は言い返しました。勇気がいるのはわかります。でも、自分次第でどうにかなるかもしれないです。いじめてる、バカな奴らの下でいいんですか?
年上の方に偉そーな事言ってすみません。でも、頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

自信がつきました!( ¨̮ )
ありがとうございます!

短期的にどうこうできることはないです、たくさん泣け。

生きるしかないんだ。
少しでも楽しいこと、興味あること、見つけて、それに向かってがんばるんだ。
将来きちんと自分で稼いで生活できるようになろう、勉強しっかりして、自分で生活するんだ。
自分で稼いで、自分で服も食事も賄えて、、、できるようになると自信ついて落ち着くと思うよ。
周囲の大人に頼っていいんだよ、みんな敵じゃないよ。
    • 0
この回答へのお礼

趣味なら読書 遊ぶ 絵を書くなどがあります( ¨̮ )
とても助かりました。
自分に自信を少しずつ持とうと思います!!
ありがとうございます