すごく昔にみた映画です。今から10年くらい前です。週末に深夜放映されていたのをみました。

研究室で女の研究員がミスをした(目をはなした?)せいで、昆虫か未知の物体か忘れたのですが、ある薬をかけてしまい、その物体(昆虫らしきもの)が超巨大化するんです。
それが、どんど人を襲うんです。何人も食べてしまうのですが、最後のほうのシーンで、その生き物が子供を産むのですが、その子供の栄養のために、食べた人間を半分生かしたままお腹に入れてるんですね。それがスケルトン状態で外からみえるんですよ。で、生き延びた人たちがそれをみつけて、「キャー、なんてこと・・・!」なんて叫んでいました。

映像的にはかなりチープだったように思います。多分B級映画だとは思うのですが・・・。

とってもわかりにくいですけど、誰か心あたりがあれば教えてください。とぉっても気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

毎度の事ですが…週末も気になっていましたが、思い出せません。


こうなったら、ここは締めきらないでいて頂きたい。
ふっと、思い出したら悔しいから…お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(TOT) それでは、締め切らないでおいておきます。
思い出したときは、またご回答ください(^-^)

お礼日時:2001/07/02 12:44

自信はまったくありません!


研究室と虫という言葉で思い出すのは「ザ・フライ2二世誕生」です。
出てくるのは蝿人間・・・。たしか1で蝿男になってしまった人の息子が研究室の人に復讐するといったような内容だったような。スケルトンのシーンもまったく記憶にないんですがどうでしょう??

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/fly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふえーん(;_;)
せっかくなんだけど、それも違うんです。
映画はかなり観てるんで、有名どころじゃないのは確かなんです~。

でも、ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/06/30 20:36

もしかして、「スピーシーズ種の起源」じゃないですか??多分diraさんと同じ映画を想像してると思うんだけど、話を読むとどうしてもその映画を思い出しちゃう。

その映画は95年製作なんです。やっぱ違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「スピーシーズ」は新しいから違うんです(;_;) え~ん

でも、回答してくださってありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2001/06/30 00:46

ふ~む…疑問が疑問を呼んでますねぇ。


思い出しましたけど、腹ではなく、建物に巣くって繭のような状態の物の中に、
人間が沢山捕らえられていて、栄養元にされているんです。
チョット、胎盤のようにトロっとした物が被っていて、その上に繭が綿飴のようになってるんです。小さい子供(弟とか知り合いの子?)がいて、男女がまず助けます。
後の人達も、助けたとは思いますが…?人々は、その建物から狂ったように逃げていくんです。
違います?エンディングは焼き殺すのだったような…

この回答への補足

あー・・・。じゃあ、多分違うかな(;_;) え~ん

私がみたのは研究室でのことだったので、大人しか出てきませんでした。
うーん、気になるよぉー。
とにかく、古かったのと、B級くさかったんですよねー・・・。なにせ10年前くらいにテレビの、しかも深夜に放映されてたものなので。・・・てことは、10年以上前に製作されたものってことですよね。f(^_^)

補足日時:2001/06/28 20:05
    • good
    • 0

「ブロブ・宇宙からの不明物体」とかいうようなタイトルだったと思うんですが、半透明のスライム状の生物が人を襲い、どんどん巨大化していく映画です。

かなり昔にテレビで見ただけなので、記憶が定かではないのですが、これじゃないですかね?

この回答への補足

最初はそれかと思ったんですが違うんですよね・・・。
それって、流しの排水溝とかから、半透明なものがシュワワワッ!!!って出てきて、男の人を襲うシーンがありますよね。
これじゃないんですよー(;;) しくしく

私がみた映画の怪物は、本当に昆虫の巨大バージョンってかんじでした。で、お腹あたりがスケルトンになってて、食べられた人がうっすらみえるんです。(不気味・・・)

補足日時:2001/06/28 12:19
    • good
    • 0

いや~申し訳無い、あれから、ストーリはドンドン思い出されてきたのに、


出演者の顔は、全く…そもそも、テレビで見たので題名は気にしていなかったのかも?もしかして、違う映画かもしれない記憶まで出てきました。
私の見たのは、蜘蛛みたいな生物の巨大なので、洞穴みたいな所で子供も産んでしまって、(エイリアンみたいな感じの)最終的には殺されるのですが…
何だか、2つの映画が混ざってしまっているような気もします。
唐突に思い出す日が来るのだと思いますが、今は駄目みたい。
全く反対ですが…julianodさん…分かったら教えて~~!!

この回答への補足

んんん??!
洞窟???
うーん・・・それは違うかも・・・。
また新たに思い出したんだけど、怪物のお腹に食われた人がいるのがわかって、しかも、まだ生きて動いてるのが見えるんですよ。で、怪物は卵を産もうとしてて動きが鈍っているところに、生き残った男女二人が来て目撃するんですよ。
で、「なんてこと!まだ生きてるわ!これじゃあ殺せない!」「でも、このままじゃあ卵を産んでしまう!!」とか言って相談しあって、結局、まだ生きている人のことを思いつつも、怪物を焼き殺したような気がします。(確かですよ、確か・・・。これも思い違いかもしれないが・・・)

補足日時:2001/06/28 12:23
    • good
    • 0

うわ~とっても似てる物を見たのですが…


思い出せません…俳優が割とメジャーだった気がするのですが?
何かの建物1つ丸ごとが巣のようになってしまうやつじゃないですか?
頑張って、思い出してみます。
う~仕事が手につかなくなりそうです。

この回答への補足

うーん・・・、あまりに昔なのでよくは覚えてないのですが、メジャーな俳優は出ていなかった気はする。ほんとに、映像、というか、全体的にお金かかってないのがわかるかんじだったんで・・・f(^_^)
多分、「ヒドュン」ってありますよね。カイル・マクラクランが出てる映画。あのころに製作されたものだと思います。
そうですね、ビルというか、研究室のある建物からみんな出られなくて逃げまくってましたね。

補足日時:2001/06/26 11:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qスケルトンキーについて(ネタばれあり)

スケルトンキーという映画を観たのですが、
ちょっとわからないところがあります。

(1) 初めは開かなかった開かずの間が、なぜあのキーで開くようになったのですか?
ちょっと目を離しただけなのにもう開いてたので不思議でした。

(2) レンガの粉があると、乗り越えれないようですが、屋敷の入り口にも確かありましたよね?
あの弁護士はどうやって屋敷に出入りしてのでしょうか。
また、あの線を引いたのは誰なんでしょう。

(3) 屋敷の元の持ち主は、あの恐ろしい夫婦の子供なんですよね?では、子供は親に殺されたのですか?

教えてくださいm(__)m

すごく面白かったのですが、この点が気になってたまりません。
登場人物も少ないし、芝居になったら面白いだろうなぁとおもいました!!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。正確な答えになってるかわかりませんが確かこうでした、

(1)他の鍵の欠けた「かけら」がつまっていました。主人公がヘアピンかなんかでつっついたらそのかけらが出てきて持っていた鍵で開く様になりました。ちなみにその「かけら」と一致した「欠けた鍵」を弁護士の仕事場にあったのを主人公が発見してます。

(2)屋敷の入り口には奥さんが引いたといっていました。奥さんは信じないと効果がないといっていましたね。でも主人公が引いたものは立ち入れなかったのは…。奥さんは仲間で仲間の引いたものは出入りOKなんでしょうか?主人公が引いたものは主人公にとって敵だったから…?話の中でそれについての説明はなかったと思います。

(3)奥さんの話によると屋敷の元持ち主は銀行家です。妻と子供が二人(娘と息子)いて呪術の使える黒人の使用人夫婦(他にも使用人がいたと思います)
パーティの夜、子供達をいけにえにし、黒人夫婦が子供達と自分達の魂を入れ替えます。その儀式の光景をみた大人たちが黒人夫婦(中身は屋敷の子供)を殺します。まんまと子供と入れ替わったわけです。なので子供たちと入れ替わってからまた若い男女を見つけて入れ替わったのが今の屋敷の奥さんと車椅子の夫になります。

銀行家は入れ替わったと知らず自分達の子供を殺してることになります。そのあとで銀行家は妻を殺し自殺したとあります。

こんにちは。正確な答えになってるかわかりませんが確かこうでした、

(1)他の鍵の欠けた「かけら」がつまっていました。主人公がヘアピンかなんかでつっついたらそのかけらが出てきて持っていた鍵で開く様になりました。ちなみにその「かけら」と一致した「欠けた鍵」を弁護士の仕事場にあったのを主人公が発見してます。

(2)屋敷の入り口には奥さんが引いたといっていました。奥さんは信じないと効果がないといっていましたね。でも主人公が引いたものは立ち入れなかったのは…。奥さんは仲間で仲間の引...続きを読む

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q未知との遭遇、星に願いをの意味

気になっていた映画、
「未知との遭遇」を初めて見ました!

今まで、タイトルから
殺人サスペンス物だと勘違いしていたのですが
心温まる感じの映画だという事が最近わかり
レンタルしてきました。

台詞は少なく、心境を表した音楽と空気感に引き込まれていき、宇宙人と人間の戦いなど無い、平和な交流に心温まりました。

宇宙人と音楽でやりとりするところが
凄く良いですね。

最後の宇宙人との手話の交流に
言葉では表せない深い友愛の心を感じ
涙しました。

宇宙人との平和な交流映画が
ずっと昔に作られていたなんて・・!
心洗われた気分です!

地球人を殺戮ばっかりする
宇宙人映画が多いけど
こういう映画はもっと見たいと思いました!
(ETも大好きです!)

先ほど見たばかりで
興奮で長くなったのですが、
最後のシーンで星に願いをが流れますよね?

あれはどんな意味があったのか
もし知っている方や自己解釈?分析?
されている方がいましたら
是非教えてください\(^o^)/

私の考えは、
ピノキオと関係あるのかなと考えました。
最初にこの音楽が出てきた時、
たしか家族と不仲な場面でした。

ピノキオは人間になりたくて頑張って最後本当に人間なれた話、

主人公はあまり気の合わない奥さんとの生活から抜けて、心から惹かれる事に進み辿り着き、平和の世界に旅立った?
ちょっと違う所もあるけど、ピノキオの話とかけてる?

あと星に願いを、は宇宙人と平和的に友好を築ける社会が現実に来る事への願掛け?も
あったのかな、と思いました(^^)


久々に、見た後とても素晴らしい気持ちになれる名映画に出会えてとても嬉しいです\(^o^)/

気になっていた映画、
「未知との遭遇」を初めて見ました!

今まで、タイトルから
殺人サスペンス物だと勘違いしていたのですが
心温まる感じの映画だという事が最近わかり
レンタルしてきました。

台詞は少なく、心境を表した音楽と空気感に引き込まれていき、宇宙人と人間の戦いなど無い、平和な交流に心温まりました。

宇宙人と音楽でやりとりするところが
凄く良いですね。

最後の宇宙人との手話の交流に
言葉では表せない深い友愛の心を感じ
涙しました。

宇宙人との平和な交流映画が
...続きを読む

Aベストアンサー

スピルバーグが脚本を書いていた時に、ピノキオが頭の中にあった事は間違い無さそうです。
ロイがピノキオを見るべきだと言ったり、「星に願いを」を歌っていたジミニー・クリケットの名前でロイを呼んだりしていました。
何を込めたかったのかまでは分かりませんが、異星人とも仲良く交流できるよう願っていたのかも知れません。
実は、私は映画では「星に願いを」を聞いていません。それは映画館で観たためです。公開版では「星に願いを」は評判が悪くカットされたそうです。それを特別編で復活させたのです。しかし後に発売される「ファイナルカット版」で、またもカットされてしまいました。
全体的には「星に願いを」は評判が悪いようです。見る人によって賛否両論あるようですね。すごい映画であることには変わり有りませんが。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q「未知との遭遇 特別編」の「特別編」ってなんなんですか?

「未知との遭遇 特別編」に「特別編」っていうサブタイトルがありますが、特別じゃないのとかもあるのでしょうか?
ちょっと、気になりました。
よろしく。

Aベストアンサー

いちばん最初は主人公が宇宙船に乗り込むところで終わってしまったと思います。
その後、特別編として主人公が宇宙船内部に何を見たのかが、加えられてます。
個人的には、宇宙船内部の様子などは観た者の想像に任せたほうが作品に厚みが増すと思います。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q遊星からの物体Xで・・

遊星からの物体Xのラストシーンで主人公と黒人の隊員が生き残りますが、そのラストシーンになにか重要な事が隠されていて、それがわかるとこの映画の本当の怖さ?がわかる・・との事のようですが、私には分かりませんでした。
とても気になるので知っている人教えてください。

Aベストアンサー

下の方が書かれているように、残った2人も物体におかされていないという確証がないところだと思います。

ちなみに生き残った2人のうちの黒人の方の吐く息が、極寒なのに白くなっていないため、実は彼は……という話があるそうですが、実際はライトの加減ではっきり白く映らなかっただけだそうです。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q「遊星からの物体X」について質問です。

「遊星からの物体X」について疑問があるのですが、この映画ってTVで放映されたことがあるのでしょうか?

最近販売されているDVDコレクターズエディションは、字幕のみで吹き替えがないのでびっくりしてます。吹き替えで映画を見てみたくなり、吹き替えのこのビデオがあればレンタルでもしてみようかなと思うのですが、ご存知の方ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度もTV放映されてますよ。カート・ラッセル主演のリメイクものですよね。ちょっとタイトルが違いますが、もっと古い白黒のもTVで見ました。

先日、『赤ちゃん泥棒』のDVDを買って、やはり吹き替えがなくてびっくりしました。安いからなのでしょうか。こちらもTVで放映されてるにもかかわらずです。

遊星…は古い作品なので、現在吹き替え版がレンタル店に置いてあるかは疑問です。あるところにはあると思うので、一度お探しになってみては。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報