プロが教えるわが家の防犯対策術!

再告白

先刻「告白保留中回答待ちの20代後半男です相手は同僚告白した時....」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9558060.html
で相談した者です。

回答いただいて少し考えて、どうせ返事をもらうチャンスをくれたのだから再告白しようと思いました。

もう腹づもりを決めていたりして無駄かもしれませんが、こちらからその日にもう一度気持ちを伝えたいと思いました。
これって自分本位過ぎでしょうか?

相手がこの日、と決めた時までは待つべきだと思うのですが、やはりもう一度ちゃんと告白すべきかと思ったからです。

特に保留した後にもう一度告白された方、よかったら教えてください

A 回答 (4件)

今、相手が返事をくれるというところですよね。

相手なりにストーリーを考えているのですから、それを覆して悪い印象を与えない方が得策では?
NOの返事なら、再度告白ありです。
自分はYES貰えるまで何度もアタックしたことがあります。でも誠意を持って、相手に負担がかかり過ぎない様にははいりょしました、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論はやはり振られました。
しかしもう一人とも付き合わないと思う、とのこと。
今は仕事仲間としか見ていなかったから、プライベートで会う相手として相応しいかわからなかった。これからプライベートであってみて、気持ちを確かめたい。だから今は付き合えないとのことです。

もちろんなんだかんだ言って他の人とくっついてしまうかもしれませんが、リトライをあっちから認めてくれたので首の皮一枚繋がった気分です。

最後も仲良く終えられましたので、これからもなんとか頑張れそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 01:09

経験で言います。

。。

無理です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、そっか......
そうばっさりと言ってくれるのもありがたいです。。。

お礼日時:2016/12/20 23:50

shut0325です。



>当日いったいどんな心持ちで行ったらいいんでしょうか.......

どんな心持で、、というよりは、返事を聞くまではあなたはずっと生殺しのような心境でい続けるんだろうなって思います。
返事をする、、と言ったのですから、当然答えは出ているんだろうって感じますからね。
だったら早く行ってほしいと願うのは当然だと思うので。

職場恋愛は彼女の言う通り、なかなか難しいという部分もあります。
当人たちが仕事に差しさわりがないようにしたとしても、周りがそうでない、、というのもたくさん見てきました。
当人たちが思い切り仕事にも差しさわりを出す例の方がもっと多いですけどね。

なので、彼女がその辺をいろいろ考えるのは仕方がないかなと。
単なる「仲良し」と「交際している(していた)」では相当違います。

もし出来うるなら、「(どんな時でも)楽しく過ごす」という気持ちでいればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に差し障りはものすごくあると思います。
そもそも私がいないと彼女の仕事が成り立たなくなるため、必然的に今後も連絡を取り続けないといけないポジションですから.......

生殺しもいいところです。返事をもらえると言われてからも仕事で一緒の時間も多かったので、すごく辛かったです。
楽しくは......なかなか難しいです。

お礼日時:2016/12/19 00:43

前回の質問も拝見しました。



指定日に相手の返事を聞いたのち、いろいろ考えたらどうでしょうか?
自分本位というか、せかせかしすぎているような印象を受けます。
そして中途半端な印象。

急ぎで答えが欲しかったのなら、多少強引でも告白した日に答えをださせるとよかったのでは?と思います。
それをしなかったのなら、しっかり待つ。

そういうメリハリって必要だと思います。

>やはりもう一度ちゃんと告白すべきかと思ったからです。

あいても、もう一度きちんと聞きたいって思ったなら、返事の前にそういうと思います。
前回質問の雰囲気から、答えは出ていて、今はモテル状況を楽しんでいる感じですから、その可能性も考えられます。

あと、自分の経験談ですが、交際を申し込んで保留(理由はうまく行っていない彼氏がおり、すぐにどっちかには決めきれないから)→しかし「じゃあ、どっちかに決まるまで付き合おう」と強引に付き合う→しばらくして(2カ月後くらい?)返事を聞いたところ、「どっちも選ばない(両方と別れる)」とのことで、「呆れた」と言ったところ、なぜか正式に付き合えた。 という経験があります。「なぜか」はその日の夜にメールで送ってきていましたが、割愛します。ただ、何が幸いするか、災いとなるか、、わからないものだなと。

ちなみに、その後付き合いを続け、結婚し、平和に暮らしています。

いろいろな、人それぞれの考えがあると思いますが、最終的には自分の思うようにされるのが最も良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
指定日はまだですが、たまたま一緒になってイブは他の男と会うことを決めていると知りました。本人から。

それでも指定日に答えを話すから待ってね、と言われています。

同僚なので仕事に支障がないかとかその辺りを考えていた、そうです。
きっと振られるんだと思います

当日いったいどんな心持ちで行ったらいいんでしょうか.......

お礼日時:2016/12/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A