質問です。

1、同窓会の出欠の連絡は何パーセントの人が返すものですか?
2、同窓会には何パーセントくらいの人が参加するものですか?
3、同窓会は出席したほうが良いですか?(楽しいですか?今まで話したこと無かった人と話せたり、とか)

経験的なお話をお聞き出切ればなと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは

1 出席の連絡は60%くらいかな…
  (連絡なんて無視する人もいるし)
2 90%くらいかな
  (出席の連絡をくれた人達は大抵来てますし)
3 微妙かな
  (仲の良かった人がいれは話せるけど、あまり仲の良くなかった人しかいなければ話せないし…友達2・3人くらいと一緒に行ったほうが無難かな、一人で行くのは賭けですよ)
    • 0
この回答へのお礼

連絡を返すのは6割くらいですか。行けないにしても連絡を欲しいところではあると思うし、それが常識でもあるんでしょうが、私は無視してしまおうかなと^^;

私はそれほど友達が少なかったわけではないんですが、中途半端に久しぶりに会う人のせいで、昔の思い出や「あんなことしとけばよかったなー」みたいな後悔の気持ちが湧くのが嫌なんですよね。。。

同じ年に卒業した 同期会の幹事をしています。

同じ学校を卒業した(開学以来の)同窓会と云う事であれば 回答は的外れですので以下は無視して下さい。
同期生の会として回答いたします。

1、同窓会の出欠の連絡は何パーセントの人が返すものですか?
私の経験では80%くらいです。

2、同窓会には何パーセントくらいの人が参加するものですか?
25%位です。

3、同窓会は出席したほうが良いですか?(楽しいですか?今まで話したこと無かった人と話せたり、とか)
今月1日に類似質問が有りましたので参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947336
    • 0
この回答へのお礼

結構出欠の連絡を返す人が多いですね。トータルで出席する人はそれほどでもないのかな・・・。

ちょっと言葉足らずでしたが、質問3番目のやつは、参考URLの質問者とはちょっと違いまして、むしろ親しくなかった人との交流を望んでいるタイプなのですが、どうもそうでもないみたいですね。
結局同窓会という名のクラス別同窓会みたいになるのが嫌なので。

多分欠席ですね^^;