プロが教えるわが家の防犯対策術!

八方美人になれません。

なかなか人を嫌いにならない性分ですが、嫌いになるととことん嫌いになってしまい、視界にも入れたくなくなって、SNSなど全てブロ解してしまいます。

周りを見ると皆がまんして笑顔で接していたり、大人な対応をしていたり、、、

世渡り下手だなあって自負しています。

八方美人な人は嫌いですが、なれるものならなりたいって思います。どうしたらなれますか?

A 回答 (4件)

他人に無関心になることですかね どうでもいいと思ってる人間が何かしてても気にならないので 我慢するのではなく聞き流す

スーパーのBGMと同じように
    • good
    • 1

おじさんです。


「世渡り下手だなあって自負しています」
→世間はいろんな人がいて、誰でも簡単に世渡り上手にはなりませんね。

「八方美人な人は嫌いですが、なれるものならなりたいって思います。どうしたらなれますか?」
→お気持ちは分りますが、”八方美人”というのはいいことではないのですよ。
いろんな人に対して全ていい顔をするなんて、とてもできないからです。

それよりも、いろんな人を見極める目を養うことをお勧めします。
自分の生き方、価値観を共有できる人と、そうでない人を区分けし、自分が自然に心身共に健康に過せることがいいと思います。
自分の生き方と合わない人と無理して親しくしても、多分それはストレスが溜まるだけです。

まず、自分の生き方を確立していく、そして自分の生き方と共有できる友をつくっていきましょうね。
    • good
    • 1

八方美人は誰からも愛されないわけですが

    • good
    • 0

自分も、同じです。


でも八方美人になりたいと思いません。
恩も仇も10倍返しと考えてます。
嫌いな奴ならトコトンやってやればいい。私の方が病んでますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!