プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touchが重い
1年以上前に無くした5世代のiPod touchがふと見つかったのですが、とっても重いです。アップデートを見たら、iOS9.3.5 お使いのソフトウェアは最新です。と書いてあるし、容量も半分くらい余ってるのに、重い理由が分かりません。電子機器には全く詳しくないので、軽くできる可能性のある方法を、分かりやすく教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

iOS9.3.5で最新ということは、それ以降の製品対応を打ち切られた古いモデルということ。


現行iOS10.1.1に対応した全部のアプリが、1年以上バージョンがあがりファイルサイズも大きくなり要求メモリも大きくなって重たくなっているから、
アプリが動かなくなったら、そのiPodは音楽を聴くことしかできないモデルになり、今までと同じことをしたいなら買い替え時となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださりありがとうございます。今まで通り使うには買い換えるしかないんですね…じゃあこのiPod touchは音楽プレーヤーとして使うことにします。もともとそういう機器ですが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!